情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『シルシルミシル』 上田サンタがAD堀くんに最新家電クリスマスプレゼント

テレビ朝日系の『シルシルミシル』は、
今年最初の1月7日深夜の放送は、
「家電原始人の上田の最新家電をお買い物!」からスタートしてでしたが、
今年の締めくくりの放送も、また「最新家電をクリスマスプレゼント」と、
家電で始まり家電で締めくくりといった感じでしたね。

しかし、『シルシルミシル』は、
今年は、AD堀くんといった人気者を作り上げてしまいましたね。

12月23日の放送では、
芸能人に混じって、芸能人張りに出演している堀雅哉ADであり。

いよいよ「とってもおいしいです」の本も発売されるとのことでしたが、
ついに本まで発売ですか。

そして、ウィキペディアにも、「堀雅哉」の項目ができていてなんですね。
若きADでウィキペディアにも載っちゃってるなんてこの人くらいなのではないのでしょうか。
そして、そのウィキペディアには、
出身校として、「同志社大学文学部哲学科」と掲載されていますね。
以前から、堀雅哉ADの出身大学についての検索が多く見られていましたが、
同志社大学なんですね、堀雅哉ADの出身大学は。
西日本では、最難関の私立大学ですよね。

来年も、まだまだ堀くん人気は続いてなんでしょうかねえ。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『M-1グランプリ2009』 優勝 パンクブーブー NON STYLEと笑い飯敗れる

今年もやってきた、テレビ朝日系・朝日放送の『M-1グランプリ』。
今年優勝したのは、パンクブーブーでした。

来年のオートバックスのCMは、パンクブーブーなんですね。
パンクブーブーだなんて、カー用品店にちなんでいるというか、
カー用品店にとっては、ちょっと縁起も悪いコンビ名なのかもですが。

さて、今回の『M-1グランプリ2009』にて、
パンクブーブーが9代目王者となり、
これまでの『M-1グランプリ』の歴代優勝者は、
2009年 パンクブーブー
2008年 NON STYLE
2007年 サンドウィッチマン
2006年 チュートリアル
2005年 ブラックマヨネーズ
2004年 アンタッチャブル
2003年 フットボールアワー
2002年 ますだおかだ
2001年 中川家
となりました。

これら王者にて、さらにグランドグランプリ的な、
M-1グランプリ』の企画なども
やってみてもらいたいものとも感じてみたのですが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『M-1グランプリ2009』 NON STYLEの優勝 オードリーのブレイクから1年

今年もやってきた、テレビ朝日系・朝日放送の『M-1グランプリ』。
昨年は、NON STYLEが優勝したものの、
フリートークができないとのためなのか、
優勝のNON STYLEよりも、
敗者復活から準優勝に成り上がったオードリーのほうが、
大ブレイクを遂げてでしたね。
オードリーも売れてからもう1年となろうとしているんですね。

そんな昨年の『M-1グランプリ2008』は、
視聴率もたいへんな高視聴率だったようで、
関西地区 35.0%
関東地区 23.7%
と、『M-1グランプリ』史上過去最高の視聴率を記録したようでしたが、
今年はさらなる高視聴率ともなるものなのでしょうか。

ちなみに、
昨年までの『M-1グランプリ』の優勝者は、
2008年 NON STYLE
2007年 サンドウィッチマン
2006年 チュートリアル
2005年 ブラックマヨネーズ
2004年 アンタッチャブル
2003年 フットボールアワー
2002年 ますだおかだ
2001年 中川家

もう今回が9回目となっての『M-1グランプリ』ですが、
M-1グランプリ』って、
もうそんなに回を重ねて歴史ある番組となってきていてなんですね。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

アイドリング!!!・谷澤恵里香主演『古代少女ドグちゃん』 毎日放送深夜ドラマ

MBS毎日放送の『ロケみつ』・「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のブログにて、
古代少女ドグちゃん』の番宣を目にして、
古代少女ドグちゃん』を拝見してみたのでした。

アイドリング!!!谷澤恵里香が、
連続ドラマ初出演・初主演となる特撮テレビドラマとのことでしたが、
90年代初めの
不思議少女ナイルなトトメス』や『美少女仮面ポワトリン
と同じような路線も感じさせられたドラマだったのですが、
20年近く経てば、
そういった番組も知っている人も少なくて、
こういった特撮もまた新鮮に見られたりといったところなのでしょうか。



深夜放送ということもあり、
ビキニコスプレの衣装ということで、お色気路線の大人向けのドラマなのでしょうか。
第2話は、元AV女優の穂花だったりで。

しかし、
第1話「妖怪 鯉びと」では、ソニン
第2話「妖怪 ちちでか」では、穂花
第3話「妖怪 放置自転車」では、田口浩正藤村俊二
第4話「妖怪 無礼香」では、山田キヌヲ村松利史
第5話「妖怪 カニ光線」では、駿河太郎
第6話「妖怪 人形つかい」では、斉木しげる
第7話「妖怪 ピーオン」では、安達祐実
第8話「妖怪 鯉しくて」では、石野真子竹中直人
第9話「妖怪 肉食姉妹」では、大沢逸美佐藤真弓
第10話「妖怪 親もどき」では、美保純高良光莉
第11話「妖怪 まぶたの母」では、斉藤由貴

と、深夜ドラマでありながら、なかなかの大物俳優も登場していて、
なかなか力が入れられてみてのドラマにも感じられますね。
そして、妖怪として扱うネタもなかなかセンスがあるような。

ネット局は、MBS毎日放送とRKB毎日放送だけのようですが、
年明けからは、
HBC北海道放送、
KUTVテレビ高知、
CBC中部日本放送などでも放送されるとのことで、
放送拡大でこれから全国展開というところでしょうか。

DVD「古代少女ドグちゃん ドキドキパック 上」は、
12月23日に発売され、
映画かも決定とのことで、まだまだこれから全国に飛び火していきそうですね。

同じくMBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』も、
MBS毎日放送と、
この秋から放送開始となったBSN新潟放送だけでの放送であったりだったものの、
TBSでも、稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」が放送されたりと、
これから全国展開していきそうでもあり、
MBS毎日放送の深夜番組は絶好調といったところでしょうか。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ノブナガ』 「小泉エリのごはんリレー」DVD 2010年1月27日発売!

CBC中部日本放送の『ノブナガ』、
後半・「小泉エリのごはんリレー」は、
もう4年が迫ろうとしている長寿企画となりつつありますが、
ついに、2010年1月27日発売でDVD化されるようですね。

ノブナガ ごはんリレー 日本全国おなかペコペコ旅 SEASON 1」 2010年1月27日発売



ワッキーの地名しりとり」のときは、
DVD発売も、再編集番組『地名しりとり伝説』の放送も、
ゴールしてからで、
企画の盛り上がりが頂点となっての時点だったのに対し、
小泉エリのごはんリレー」は、
DVD発売も、再編集番組『おかわり!ごはんリレー』の放送も、
ゴールをまたずの企画の途中であり、
ちょっと盛り上がりの中途半端な時期とも感じるものの、
ワッキーの地名しりとり」のDVDに迫る人気となるのでしょうか。

ワッキーの地名しりとり」のときは、
企画が3年経過した時点で、まずは本の発売だったので、
今回も、まずは本の発売だったりしてくれたらとも思ったのですが。

小泉エリのごはんリレー」の企画はグルメ旅とも言えるものでもあるので、
本を発売したならば、
ごはんリレーリレーの参考書として、
グルメ本として、
人気を集められるのではとも思うところなのですが。

しかし、今回のDVD、
「偽エリごはんリレー 地球限定バージョン」として、
ワッキーが「ごはんリレー」に挑戦する特典映像が用意されているようで、
これはちょっと見てみたくなるものかもですね。
ワッキーの地名しりとり」を懐かしめそうです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 DVD「上岡探偵局 VS 西田探偵局編」収録内容

2010年2月10日発売の、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.11 ガオーさんが来るぞ!編」、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.12 恐怖の入浴剤!?アイヌの涙編」、
そして、「DVD Vol. 11&Vol.12 BOX」の
探偵!ナイトスクープ 西田局長の大笑い大涙編」の発売に続き、

2ヶ月連続リリースとして、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13 謎のビニール紐編」、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.14 ゾンビを待つ3姉弟編」、
そして、「DVD Vol. 13&Vol.14 BOX」の
探偵!ナイトスクープ
新しい笑いの実験室・上岡龍太郎探偵局 VS 進化する笑いの最前線・西田敏行探偵局

の発売日が2010年3月10日と決まり、その収録内容も明らかになってきました。

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13 謎のビニール紐編
 96/03/08放送 「ママレンジを探して」
 92/06/12放送 「これが本当のぶらり旅」
 92/03/20放送 「謎のビニール紐」
 94/09/02放送 「暴れん坊将軍の馬に乗りたい」
 99/04/09放送 「小学生の謎のゲーム」
 93/09/17放送 「手作りホバークラフトは走るか!?」
 98/05/08放送 「マンホールでワッフル作り」
 90/06/23放送 「喜怒哀楽の謎」
 96/03/01放送 「おばあちゃんの謎・何でも食べます」

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.14 ゾンビを待つ3姉弟編
 08/03/07放送 「ゾンビを待つ3姉弟」
 09/03/15放送 「絵本を泣かずに読みたい」
 09/05/22放送 「おばあちゃんの「ブッコロリ」」
 08/04/18放送 「バントヒットをキメたい」
 08/12/05放送 「父に母の絵を描かせたい」
 09/03/15放送 「新競技!将棋ボクシング」
 09/06/19放送 「恩師に会いたい」
 09/11/06放送 「プロポーズ大作戦2」

と、
「謎のビニール紐」をはじめとする90年代の懐かしの名作ラインナップの
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13 謎のビニール紐編
と、
近年の名作ラインナップの
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.14 ゾンビを待つ3姉弟編
となっているようで、今回のDVDも期待作です!




なお、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.11 ガオーさんが来るぞ!編」、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.12 恐怖の入浴剤!?アイヌの涙編」、
そして、「DVD Vol. 11&Vol.12 BOX」の
探偵!ナイトスクープ 西田局長の大笑い大涙編」の発売日は、
2010年2月10日で、その収録内容も以下のとおりです。

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.11 ガオーさんが来るぞ!編
 07/08/03放送 「ガオーさんが来るぞ!」
 07/04/27放送 「亡き父にそっくりな飯田選手」
 08/06/06放送 「スクープ!恐竜の足跡?」
 07/07/27放送 「恐怖!?父の手作りおもちゃ」
 07/08/24放送 「井戸掘りは男のロマン!?」
 07/06/08放送 「流れ橋の板は何枚?」
 07/04/20放送 「30年間会ったことがない文通相手」
 06/06/30放送 「夫は本当に柔道四段!?」

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.12 恐怖の入浴剤!?アイヌの涙編
 07/09/07放送 「恐怖の入浴剤!?アイヌの涙」
 09/04/10放送 「生後7ヶ月で二股かける赤ちゃん」
 06/08/04放送 「携帯電話からエーアイアイ」
 06/10/27放送 「年の差夫婦の悩み」
 07/05/11放送 「40年間借りっぱなしの本」
 07/12/07放送 「寿司が嫌いな寿司屋の息子」
 09/02/13放送 「小枝の爆笑小ネタ集」
 09/05/08放送 「小枝の爆笑小ネタ集
 09/05/22放送 「恩人に捧げたい思い出の落語」



さて、
ちなみに、次回12月18日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
1本目は、松村邦洋探偵の「愛したギターがニセモノ!?」
2本目は、石田靖探偵の「中古バックから真珠!?」
3本目は、田村裕探偵の「背中で握手!!」
です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ノブナガ』『News リアルタイム』で美人時計 各番組での宮城のカンガルー

CBC中部日本放送の『ノブナガ
10月24日深夜放送分(RSK山陽放送では12月9日深夜放送分)では、
前半・電話コーナーウェブナガで、
「美人時計」が取り上げられていましたが、
12月9日放送の日本テレビ系の『News リアルタイム』でも、
「美人時計」が取り上げられていました。

「美人時計」ほど、すでに話題になっているものが、
ウェブナガで取り上げられるのも珍しい感じもしたのですが。
ウェブナガって、これからのヒットを目指す、
新商品宣伝のために出演されてというような方が多いような感じがしていたので。

「美人時計」のヒット。
世界にも通用するようにと、「時計」というテーマを選んだとのことでしたが、
「美人時計」を企画し、ここまで話題とさせた株式会社美人時計、なかなかやりますね。



そして、12月9日放送の日本テレビの『News リアルタイム』では、
宮城県真山地区の野生のカンガルーで町おこしという話題も取り上げられていましたが、
フジテレビ系の『とくダネ!』や、
TBS系の『みのもんたの朝ズバッ!』にてなどなど、
このところ、さまざまな情報番組で取り上げられていてですよね。
情報番組だけでなく、
朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』でも取り上げられていて、
マスメディアが一斉に飛びついているような感じもしますが、
この謎の動物の正体がはっきりするのはいつのことになるのでしょう。
そして、正体がはっきりするまでは、この話題は引っ張られるものなのでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『シルシルミシル』 自動販売機の下には平均17円 全国で6680万円!

12月9日深夜放送のテレビ朝日系の『シルシルミシル』での、
「すぐ調べる課」にて、
「自動販売機の下にはどれくらいのお金が落ちているものか?」
という調査が行われていましたが、
ダイソンの掃除機も導入して、
テレビ朝日内の自動販売機50台を調べた結果、
835円もが回収されていたのは、ちょっと驚きの金額でしたね。

それほどまでに、自動販売機の下には、お金が落ちているものなのですね。
平均で、自動販売機1台あたり17円とは。

全国に400万台の自動販売機があり、
そこから単純計算すると、
全国で6680万円ものお金が自動販売機の下に潜んでいるとのことでしたが、
これまた恐るべし金額でしたね。

なかなかおもしろい調査に感じた今回のこの調査でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「稲垣早希」「空想科学検証団」「堀雅哉」 キーワード検索上位紹介

11月の当・情報放送局テレビブログへの
検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当・情報放送局テレビブログへやって来られたかです。


1位 128件「稲垣早希
2位  75件「空想科学検証団」
3位  25件「堀雅哉」
4位  17件「ごはんリレー」
5位  16件「ロケみつ TBS」
6位  15件「ロケみつ 放送地域」
7位  14件「ロケみつ 関東」
7位  14件「ごはんリレーリレー」
9位  13件「AD堀くんのお初店調査」
9位  13件「モップガール 再放送」
9位  13件「ロケみつ
9位  13件「24時間テレビ 偽善」
9位  13件「シルシルミシル 堀くん」


1位の「稲垣早希」、
5位の「ロケみつ TBS」、
6位の「ロケみつ 放送地域」、
7位の「ロケみつ 関東」、
9位の「ロケみつ」は、
MBS毎日放送の『ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~
「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」に関する検索でした。
関東地区でもTBSにて、「関西縦断ブログ旅」が放送されたことにより、
関東地方を中心に検索される結果となったようです。

2位の「空想科学検証団」は、
ヤフーのトップで紹介されたことにより、検索が見られたようでした。

3位の「堀雅哉」、
9位の「AD堀くんのお初店調査」、
9位の「シルシルミシル 堀くん」は、
テレビ朝日系の『シルシルミシル』での、
食べ歩きAD堀雅哉によるお初店探しシリーズに関する検索でした。
堀雅哉AD関連の検索のベスト10入りは、7月以降5ヶ月連続となりました。

4位の「ごはんリレー」、
7位の「ごはんリレーリレー」は、
10月23日深夜に、MBS毎日放送などで放送された、
7月4日放送のCBC中部日本放送の『ノブナガ』、
後半・「小泉エリのごはんリレー」にて紹介された、
「ごはんリレーリレー男」という、
ごはんリレーマニアの大輔さんに関しての検索でした。

9位の「モップガール 再放送」は、
テレビ朝日系の北川景子主演の『モップガール』の再放送に関する検索でした。
2年前の2007年10月期のドラマですが、ランクインでした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」応援コメント数過去最高更新

MBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』・「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」は、
この12月1日から3日にかけて、旅ロケが行われていたようですね。

公式ブログによると、「2」の出目続きだったようで、
なかなか資金に苦戦してきている旅となっているようで。

12月3日の放送では、
鳥取県の通過ポイント・鳥取砂丘でパラグライターをクリアしていてでしたが、
今ごろは、鳥取県の通過して、島根県でロケぐらいとなっていてなんでしょうか。
島根県の通過ポイントは、
世界遺産にも指定された「石見銀山」、
シロイルカが有名になった「しまね海洋館アクアス」などとも予想されるところです。

さて、応援コメント数は過去最高を更新し続けたようで、
12月3日朝9時分の応援コメント数は9802件にも達していたようで、
約1万件ものコメントを獲得しているこの企画の人気ぶりを感じさせられちゃいます。
すごいことですよね、こんなにコメントの書き込み数があるだなんて。

このところ、関東地方でもTBSにて、
「関西縦断ブログ旅」が毎週放送されている影響も強いものと思われるのですが、
もし、『ロケみつ』が全国ネットにでもなったなら、
もっとすごい応援コメント数となるのでしょうか。

この先、「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で訪れることとなる、
中国地方各県、九州地方各県での放送も期待したいところです。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

