情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『探偵!ナイトスクープ』『とくダネ!』 宮城に野生のカンガルーが生息?

11月27日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』1本目は、
桂小枝探偵の「宮城に野生のカンガルー!?」でしたが、
11月30日放送のフジテレビ系の『とくダネ!』でも、
この「宮城県に野生のカンガルー生息?」の話題が取り上げられていてでした。

放送時期があまりに近いため、
探偵!ナイトスクープ』の放送をキャッチしてからの取材ということではないようなものの、
たまたま放送時期が重なったというだけのようなのですが、
目撃情報は数年前からあったとのことなので、
なぜこの時期に立て続けに取り上げられているのかは、
なんとなく、地元の放送局など地元メディアで取り上げられ、
全国ネットのテレビ番組に飛び火しているのではないのか
というパターンかとも感じられたのですが。

とくダネ!』では、
発見されたフンなどもカンガルーのものに似ているとの紹介がされていましたが、
野生のカンガルーはいるものなのでしょうか。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ガキの使いやあらへんで!!』 2009年大晦日「笑ってはいけないホテルマン」

今年の年末年越しも、日本テレビ系は、
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の
「絶対に笑ってはいけない」シリーズなのですね。
4年連続でしょうか。

11月26日放送の読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』ででも紹介されていました。

2006年 「笑ってはいけない警察署
2007年 「笑ってはいけない病院
2008年 「笑ってはいけない新聞社

そして、今年2009年は、
リゾートホテルでの「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」なのだそうです。

昨年の「笑ってはいけない新聞社」の視聴率は15.4%だったとのことで、
NHK紅白歌合戦』の裏番組にもかかわらず、
大晦日の夜に生放送の番組でないにもかかわらず、
なかなか視聴率はとっていてなんですよね。
まあ、各局似たような年越し番組ばかりであり、
異色な番組のほうが、裏番組にライバルがないといったところなのでしょうか。

DVDは、
昨年2008年の大晦日放送の
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない新聞社24時
も、11月25日発売、
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!山崎VSモリマン 炎のファイナルリベンジマッチ
も、10月28日発売です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 DVD「西田局長の大笑い大涙編」収録内容

さて、この春3月5日に、
探偵!ナイトスクープ 桂小枝の爆笑パラダイス編」と
同時発売が予定されるも発売延期となっていた、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.11 ガオーさんが来るぞ!編」、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.12 恐怖の入浴剤!?アイヌの涙編」、
そして、「DVD Vol. 11&Vol.12 BOX」の
探偵!ナイトスクープ 西田局長の大笑い大涙編」の発売日が、
2010年2月10日と決まり、その収録内容も明らかになってきました。

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.11 ガオーさんが来るぞ!編
 07/08/03放送 「ガオーさんが来るぞ!」
 07/04/27放送 「亡き父にそっくりな飯田選手」
 08/06/06放送 「スクープ!恐竜の足跡?」
 07/07/27放送 「恐怖!?父の手作りおもちゃ」
 07/08/24放送 「井戸掘りは男のロマン!?」
 07/06/08放送 「流れ橋の板は何枚?」
 07/04/20放送 「30年間会ったことがない文通相手」
 06/06/30放送 「夫は本当に柔道四段!?」

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.12 恐怖の入浴剤!?アイヌの涙編
 07/09/07放送 「恐怖の入浴剤!?アイヌの涙」
 09/04/10放送 「生後7ヶ月で二股かける赤ちゃん」
 06/08/04放送 「携帯電話からエーアイアイ」
 06/10/27放送 「年の差夫婦の悩み」
 07/05/11放送 「40年間借りっぱなしの本」
 07/12/07放送 「寿司が嫌いな寿司屋の息子」
 09/02/13放送 「小枝の爆笑小ネタ集」
 09/05/08放送 「小枝の爆笑小ネタ集
 09/05/22放送 「恩人に捧げたい思い出の落語」

と、近年の名作ラインナップとなっているようで、今回のDVDも期待作です!

しかし、1年近く発売が延期となってしまっていたのは、なぜだったのでしょう。
ひとつ、考えた推測としては、
北野誠探偵の依頼を収録していて、
年始めの時点で、芸能活動休止の話は進んでいてで、
収録作品の再検討となってしまって、発売にも影響を与えたのではないのかということ。

夏の再放送でも見事に北野誠探偵のシーンすらカットされていたように、
今回のDVDにも、北野誠探偵の作品が収録されていないことはもちろん、
ちょっとした映り込みもないように編集されているものと思われるDVDであり、
その再編集作業に1年近くかかってしまったのではないのかとも思われたのですが。

さて、
ちなみに、次回11月27日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
1本目は、桂小枝探偵の「宮城に野生のカンガルー!?」
2本目は、長原成樹探偵の「天才アスリート2歳児」
3本目は、田村裕探偵の「富山のエジソンは今?」
です。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 西田局長の大笑い大涙編DVD発売日決定!

今夜、11月20日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
竹山隆範探偵の「開かなくなった鍋のフタ」、
石田靖探偵の「爆笑!小ネタ集!!」、
たむらけんじ探偵の「謎の井戸から金が出た!?」です。

さて、この春3月5日に、
探偵!ナイトスクープ 桂小枝の爆笑パラダイス編」と
同時発売が予定されるも発売延期となっていた、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.11 ガオーさんが来るぞ!編」、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.12 恐怖の入浴剤!?アイヌの涙編」、
そして、「DVD Vol. 11&Vol.12 BOX」の
探偵!ナイトスクープ 西田局長の大笑い大涙編」の発売日が、
2010年2月10日と決まったようです。
アマゾンでも予約開始です!

「ガオーさんが来るぞ!」や「恐怖の入浴剤!?アイヌの涙編」と、
近年の名作ラインナップとなっているようで、今回のDVDも期待作です!
しかし、1年近く発売が延期となってしまっていたのは、なぜだったのでしょう。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」 新ルールはご褒美ルール?

MBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』・「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」についての、
応援コメント数過去最高の新ルール?の記事に対して、

ぶにすきさん、コメントありがとうございました。

気になる追加ルールは、ご褒美的なルールですか。
てっきり、意地悪なスタッフ陣なので、
またもや厳しいルールを追加してくるものかと思っていました。

「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」の公式ブログのほうに、
ほのめかす発言がすでに紹介されていましたか。
そこまで、チェックしきれておらずで、教えていただけて、ありがとうございます。

いったいどんなご褒美ルールの追加なのか、
今夜の放送が楽しみですね!

さて、そんな公式ブログによると、ただいま旅ロケ収録中のようですね。
今朝9時のサイコロタイムでは、
どうも「1」の目を出してしまったような
稲垣早希が空っぽの財布を見せている写真掲載の記事となっていましたが、
3時のサイコロの結果はどうだったのでしょう。

「1」の目を出した時点で、次のサイコロタイムでは、
6分の1の確率で、スタートに戻るという事態にもなっている点も、
ちょっとひやひやものですね。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

資生堂のCMコレクションDVD発売! 当時18歳の浅野温子って美人で綺麗

11月17日放送の日本テレビ系の『News リアルタイム』では、
資生堂のCMコレクションDVDが紹介されていてでした。

2009年11月25日発売 「資生堂のCM vol.1 1961-1979
2009年12月16日発売 「資生堂のCM vol.2 1978-1999

長年のCMを振り返ってみるって、なかなかおもしろいですね。
そして、CMでDVDが出来ちゃうなんて、これまた2度おいしい商売ですね。

さて、そんな紹介されていた資生堂のCMコレクションDVDの中で、
浅野温子の18歳の時のCMというのも紹介されていたのですが、
すごい美人だったんですね、浅野温子って。
化粧品のCMなわけですし、メイク技術の成果とも思われるものの、
このCMを見て、そう思わされちゃったのでした。



浅野温子って、
先日15日に放送されていた観月ありさが4代目を務めた
実写ドラマ化の『サザエさん』の3代目としてのイメージや、
あぶない刑事』での役ぐらいのイメージしかなく、
そんな美人なイメージがなかってだったのですが。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」 関東・TBSでもついに放送

MBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』・「関西縦断ブログ旅」が、
ついに関東地区にて、TBSにて、11月14日の深夜に放送されたようですね。

ついに、関東進出ですか。
稲垣早希のブログ旅ももはや全国区?ですね。

今回の関東地区での放送は、
関西地区で2008年の8月から放送したものを再編集したものであったとのことで、
2008年10月2日に放送された総集編の放送であったのかと思われるのですが、
関東地方でも放送されたことにより、
ますます応援コメント数は過去最高記録を記録し続けそうにも感じるところであり、
次回放送にも紹介されると思われる、
応援コメント数が過去最高を記録した際の新ルールも気になるところです。

「西日本横断ブログ旅」をゴールした際に、
さらに第4弾として、「東日本のブログ旅」なども予想されるところですが、
そうなった際にも、関東でも稲垣早希のブログ旅が知られたならば、
旅の助けとなってくれそうではありますね。

全国各地に放送が拡大しつつある
ロケみつ』・稲垣早希のブログ旅であり、
この秋からBSN新潟放送でも『ロケみつ』の放送が始まっていますが、
今後、レギュラー放送もさらなるネット拡大がありそうにも感じられる、
ただいま人気急上昇中の番組といえるところではないのでしょうか。

稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ロケみつ』 「西日本横断ブログ旅」 応援コメント数過去最高の新ルール?

11月12日放送のMBS毎日放送の
ロケみつ ~ロケ×ロケ×ロケ~』・「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」では、
岡山県高梁市吹屋にて、
日も暮れた吹屋ふるさと村をさ迷う稲垣早希と出会った岡山の男女から、
「『ロケみつ』見てますよ」
と言われるシーンがあり、
番組では、岡山県でも備中高梁など一部では、
電波を受信し放送が見られるようとの紹介をされていてでしたが、
岡山県中西部である高梁市で、
MBS毎日放送の電波が受信できるというのは不自然であり、
「7チャンネルで見た」
とおっしゃっていた男女の発言から、
岡山県高梁市では、アナログ7チャンネルはRSK山陽放送なので、
この男女は、
9月24日深夜と9月28日深夜にRSK山陽放送にて放送された
ロケみつ』・「四国一周ブログ旅」の総集編の放送をご覧になっての
発言であったのではないのかと思われたところでした。
つまり、このロケ収録日は、9月29日以降だったのではと。
今回の放送での、
翌・旅4日目のブログのコメントチェック日も、10月13日となっていたので、
この日がロケ収録日であったとすると、ぴったり合いますしね。

ただ、番組スタッフも
「ギリギリ電波が入るんですかね。」
と同調していたこともあり、
番組スタッフすら、
RSK山陽放送での放送を把握しきれていなかったというのも不自然にも感じたのですが。

深夜に、2度放送されただけの
ロケみつ』・「四国一周ブログ旅」だったわけですが、
岡山でも、知名度を得ていての稲垣早希のようですね。

こちらのブログでも、
9月29日に、このRSK山陽放送での、
ロケみつ』・「四国一周ブログ旅」の総集編の放送に関して紹介させてもらった際に、
「岡山県での知名度も獲得ということで、追い風になればと思うところです。」
と、紹介させてもらいましたが、
まさに、さっそく、そういう展開となっていた
高梁市の山奥で助けられた今回のこのシーンだったのでした。

今後も、このRSK山陽放送のように、
総集編の放送だけでも、全国各地の放送局でオンエアしていただいて、
各旅先で、稲垣早希のブログ旅を応援していってもらいたいものですね。

さて、
「新ルール追加か?」
という感じで終わった今回の放送でしたが、
「応援コメント数が過去最高を記録した際には?」
・・・どうなるんでしょう?

このまま、あまりに多い応援コメント数ではおもしろくなくなってきたので、
またさらに応援コメント数がこれ以上増えてしまってはとも思って、
なんらかの、応援コメント数制限のための、
スタッフの策略が盛り込まれてきそうな予感ですね。


加藤ゆうかさん、コメントありがとうございました。

ロケみつ』・稲垣早希のブログ旅に関して記事を書くとコメントや反響が多くてです。
このブログ旅企画の人気や、
この過酷な企画に立ち向かうも笑顔でがんばる彼女の人柄からの人気が感じられますよね。
夜遅い放送ですが、みんなで応援していかないとです!


稲垣早希の「関西縦断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「四国一周ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら
稲垣早希の「西日本横断ブログ旅」の放送内容一覧は、こちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『世界夢紀行』 マイカーで海外!下関~釜山~ソウル激走旅 後編放送

10月25日深夜、ふと、OHK岡山放送をつけると、目に飛び込んできたのが、
世界夢紀行』「マイカーで海外!下関~釜山~ソウル激走旅」
という番組だったのであり、
2週間後の、11月8日深夜にその続編が放送されていたのでした。

お笑い芸人の岡本博暢
フォトジャーナリストの田上順唯によるレガシィでの男二人旅で、
10月25日深夜の放送では、
東京を出発し、東名、名神、山陽道と、
高速沿線の桜の花を見ながら、
山口県下関市まで高速道路を激走するシーンから始まって、
関釜フェリーへ搭乗し、韓国へ釜山港から入国。
大田(テジョン)まで高速を走らせ1泊というところまでが放送されており、
11月8日深夜の放送では、
大田(テジョン)以降、ソウル、
そして、北朝鮮との国境付近にまで足を伸ばせての旅の後半が放送されていてでした。

車で行ける唯一の外国旅行、下関からの関釜フェリーを使った韓国の旅。

北朝鮮との国境付近まで至っていた今回のこの旅、
北朝鮮の通行が可能になれば、マイカーで大陸横断も夢でないと紹介もされていましたが、
もし、そうなったならば、
もっともっと、
マイカーでの海外旅行というのも一般的なものになってきたりするものなのでしょうか。

東京出発から、韓国をまわり再び東京へ戻るまでの走行距離は、
3306kmとまとめられていた今回の番組でしたが、
しかし、マイカーで旅行できる韓国という国がたいへん身近に感じるよい旅番組でしたね。
久しぶりに、夢中にさせられた旅番組であったのでした。

札幌発で、本州縦断してで、関釜フェリーを使ってでというような韓国マイカー旅を、
ぜひ、今度は、大泉洋の『水曜どうでしょう』ででも、
チャレンジしてみてもらいたいなとも思ったのですが。
HTB北海道テレビさん、藤村忠寿ディレクター、そんな企画、いかがでしょう?



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「シルシルミシル 堀くん」「稲垣早希 偽ブログ」 キーワード検索上位紹介

10月の当・情報放送局テレビブログへの
検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当・情報放送局テレビブログへやって来られたかです。


1位 76件「シルシルミシル 堀くん 出身大学」
2位 74件「稲垣早希 偽ブログ」
3位 69件「堀雅哉 出身大学」
4位 65件「ごはんリレーリレー」
5位 60件「草なぎ剛
6位 59件「堀雅哉」
7位 54件「シルシルミシル 堀」
8位 39件「堀雅哉 大学」
9位 26件「堀雅哉 大学」
10位 21件「ごはんリレーリレー 大輔」


1位の「シルシルミシル 堀くん 出身大学」、
3位の「堀雅哉 出身大学」、
6位の「堀雅哉」、
7位の「シルシルミシル 堀」、
8位の「堀雅哉 大学」、
9位の「堀雅哉 大学」は、
テレビ朝日系の『シルシルミシル』での、
食べ歩きAD堀雅哉によるお初店探しシリーズに関する検索でした。
堀くんのmixiコミュニティの参加人数もさらに増え続けていて、
日比谷パティオにて開催の「大つけ麺博」に、
10月23日にゲストとして呼ばれた堀雅哉ADであることも番組内で告知されていて、
今月も、堀雅哉ADに関しての検索をされている方が多かったようです。

2位の「稲垣早希 偽ブログ」は、
MBS毎日放送の『ロケみつ』・「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」で活躍中の、
稲垣早希の偽ブログ騒ぎに関する検索のようでした。

4位の「ごはんリレーリレー」、
10位の「ごはんリレーリレー 大輔」は、
10月23日深夜に、MBS毎日放送などで放送された、
7月4日放送のCBC中部日本放送の『ノブナガ』、
後半・「小泉エリのごはんリレー」にて紹介された、
「ごはんリレーリレー男」という、
ごはんリレーマニアの大輔さんに関しての検索でした。

5位の「草なぎ剛」は、
OHK岡山放送などで夕方再放送されていた、
草なぎ剛草剛)主演の『僕の生きる道』に関する検索でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

