FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『シルシルミシル』 特集は「敷島製パン」 AD堀の広島お好み焼きのお初店

9月23日深夜放送のテレビ朝日系の『シルシルミシル』では、
日本パン業界2位の売り上げの
「敷島製パン株式会社」が特集されていてでした。
少し前に「山崎製パン」が特集されていましたが、
またもやパンメーカーの特集といったところでしたね。

少し前にといっても、もう3ヶ月以上前の放送でしたが。



続いては、取材も殺到中で、タレント化しつつもある、
食べ歩きAD堀雅哉によるお初店を探すコーナー。
今回は「広島お好み焼きのお初店を探して食べ歩き」。

今回も地方に足を伸ばしてのお初店を探しロケでしたが、
地方名物としては、広島お好み焼きは欠かせないものですものね。
広島駅周辺には、800軒ものお好み焼きのお店があるんですね。

調査結果は、
1951年開店で創業58年の「みっちゃん」に行き着き調査終了でした。

しかし、新人AD堀くんが日刊スポーツの記事にまでなるなんて。
テレビ朝日も、とんだ人気者を作り上げてしまったものですよね。



続いて、今回紹介されたお初は、

○ 缶コーヒーのお初
   1969年「UCCコーヒーミルク入り」(上島珈琲)

今回の缶コーヒーのお初は、特集コーナー並に丁寧に紹介されていてでしたね。
年間消費量100億円以上、1人あたり年間約80本って、
缶コーヒーの消費量ってすごいものですね。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト