FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

「県庁の星」「ハリー・ポッター」「釣りバカ日誌」 再々放送の映画だらけ

今夜のテレビは、
TBS系では、「ハリー・ポッターと賢者の石」ですか。
そして、
フジテレビ系では、「県庁の星」ですか。




ハリー・ポッターと賢者の石」って、もう何度目のテレビ放送なのでしょう。
県庁の星」も、3年連続で、この梅雨の時期に毎年放送されていてですよね。
3度目ですよね。

そんな、再々放送レベルの映画を2つのチャンネルで放送していてですが、
何度目であろうが、名作映画は視聴率が取れるものなのでしょうか。

と、テレビ欄を確認してみれば、日本テレビ系も、「釣りバカ日誌2」ですか。
3つの局がゴールデンタイムに一斉に古い映画を放送してなんて。



ハリー・ポッター」も最新作の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の宣伝、
県庁の星」も、織田裕二の「アマルフィ」の宣伝のためのようですけど。

まあ、そんなこと言いながら、
自分もついつい見ちゃっている「県庁の星」なんですけど。
明日は、「踊る大捜査線 THE MOVIE」の放送もあるみたいですね。
これも、もう何度目のテレビ放送なのでしょう。
もう10年くらい前の作品ですよね。でも、また見ちゃうのでしょうが。
来年は、ついに「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」という話も流れていたと思うので、
そろそろ、最新作の『踊る大走査線』を期待したいところなのですが。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



夏ドラマ『赤鼻のセンセイ』『ダンディ・ダディ?』『任侠ヘルパー』視聴率

7月8日スタートの日本テレビ系の
大泉洋主演『赤鼻のセンセイ』は、
TEAM NACS の客寄せパンダこと人気者の大泉洋主演ですから、
視聴率もとるものと期待したものの、2桁に届かずの、9.4%だったようです。



7月9日スタートのテレビ朝日系の
舘ひろし主演『ダンディ・ダディ?』の視聴率は、9.3%。
女子高生の娘と舘ひろしの父親役というあたりが、
2年前のTBS系での『パパとムスメの7日間』と、
似たようにも感じるドラマですよね。
パパとムスメの7日間』は、初回視聴率14.0%、平均視聴率13.9%でしたから、
それよりも低い感じになってのようです。



7月9日スタートのフジテレビ系の
草なぎ剛草剛)主演『任侠ヘルパー』の視聴率は、17.5%。
先月も、謹慎からの復帰で注目を集めた草なぎ剛であり、
復帰後初の連続ドラマということで注目もされていてだったのでしょうか。
なかなかの高視聴率の第1回目だったように感じます。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『アメトーーク!』 DVD発売SP! いよいよ第2弾 7月15日発売!

7月9日深夜放送のテレビ朝日系の『アメトーーク!』では、
7月15日に迫った、DVDの第2弾の発売を記念しての、
そのDVD収録内容などを紹介しての放送でした。

今回のDVD第2弾の収録内容は、

アメトーークDVD4
 ○ガンダム芸人vs越中詩郎芸人
 ○ハンサム芸人
 ○竜兵会
 ○特典映像 おぎやはぎ小木の有名人じゃない名前を言うゲーム

アメトーークDVD5
 ○出川ナイト
 ○エヴァンゲリオン芸人
 ○ひな壇芸人
 ○特典映像 関根勤一人モノマネ

アメトーークDVD6
 ○徹子の部屋芸人
 ○たいこ持ち芸人
 ○板尾創路伝説
 ○特典映像 宮迫ガチガチ!大好きな富田靖子と初対面


ちなみに、第1弾のDVD収録内容は、

アメトーークDVD1
 ○家電芸人
 ○ガンダム芸人
 ○メガネ芸人
 ○特典映像 有吉弘行アダ名集

アメトーークDVD2
 ○高田純次もうすぐ還暦SP 絡みやすい仲間たち大集合!!
 ○ホテルアイビス芸人
 ○中川家次長課長
 ○特典映像 イジリー岡田の楽屋探訪

アメトーークDVD3
 ○中学の時イケてないグループに所属していた芸人
 ○餃子の王将芸人
 ○江頭2:50
 ○特典映像 伝説の山崎邦正乱入コーナー

でした。

この第1弾の3巻は、30万枚を突破する大ヒットだったようで、
今年のバラエティー番組DVDとしては、
HTB北海道テレビの『水曜どうでしょう』の
「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「サイコロ5~キングオブ深夜バス~」
の3作品を収録した
  「水曜どうでしょう シリーズ第11弾DVD
に次ぐヒットだったとのことだったので、
この第2弾もまたまた大ヒットとなるのでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]