FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『世界の果てまでイッテQ!』 『24時間テレビ』のマラソンはイモトアヤコ!

最近、日本テレビでのイモトアヤコの活躍が激しいことは、
ここでもよく取り上げていましたが、
今日の『世界の果てまでイッテQ!』での、
24時間テレビ』のマラソンランナー発表とのことだったので、
もしや、イモトアヤコなのではとは思っていました。

しかし、
イモトアヤコは、こんな大役にはまだ早いレベルかなとは思い、
ならば、ほかに誰なんだろうとは思いながら、
紹介を引っ張る内村光良の口から、イモトアヤコの名前があがってこないことから、
まさかと思いながら…。

内村光良が開いた扉の向こうには、
まだ何も知らされていないイモトアヤコの姿が。
やはり、イモトアヤコでした。

日本テレビは、イモトアヤコを押していますね。

ついに、ここまでのぼりつめましたか、イモトアヤコ

しかし、昨年のエド・はるみを思い出してもらってもわかるとおり、
急に売れてきた芸人が、これを走ってしまったら、
多分、それがピークなのでしょう。
イモトアヤコの一発屋決定といったところなのでしょうか。

イモトアヤコ、今年がピーク。
この夏がピークが決定してしまった予感が。

「人は1日でフルマラソンを3本走れるのか?」
がんばって、走りきってもらいましょう。
あと55日だそうです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



『真相報道 バンキシャ!』 ニュージーランド・ボディペイントの搭乗前ビデオ

7月5日放送の日本テレビ系の『真相報道 バンキシャ!』にて、
ニュージーランドで話題という
航空機会社の搭乗前ビデオが紹介されていてでした。

一見、特に違和感もないビデオに感じたものの、
登場しているキャビンアテンダントや機長の服装は、
なんとボディペイントなんだとのこと。

よく見ると、ほんとですね。
ボディラインが出ていて、さらにファッションに厚みは見られずで。

しかし、よく見てもらえない搭乗前ビデオを見てもらうために、
実際の社員たちにボディペイントをさせて、こんな映像をも作っちゃうなんて。

話題性はすごくあってですよね。
日本でもこうやって取り上げられてしまうほどですし。



You Tube にあった、
その Air New Zealand (エアーニュージーランド)の動画は以下。
搭乗前ビデオとCM。




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『とびだせ!空想科学』 アニメの世界を大実験SP SUTテレビ静岡制作

7月5日、日曜日の午後、フジテレビ系にて、
とびだせ!空想科学
「アニメの世界を大実験SP」が放送されていてでした。
昨年の夏にも、日曜日の午後に、放送されているのを見た覚えがある
SUTテレビ静岡制作の検証科学番組
とびだせ!空想科学』だったわけなのですが、
今回チャレンジしていた実験は、

○ 「人は透明人間になれるのか!」
○ 「ゴムゴムの銃を再現できるのか!」
○ 「百裂拳を再現できるか!」
○ 「クルマは天井を走るのか!」

でした。

4つ目の「クルマは天井を走るのか!」は以前の放送のリベンジ企画であり、
ダウンフォースのアップ、4輪駆動への変更、スロープの設計見直しなど、
さらに改良をして実験に取り組んでみるという、
科学番組として成功に向けて努力をおしまないものだったものの、
実験は成功せずで残念なものでしたが。


ちなみに、これまでの『とびだせ!空想科学』で扱われていた企画は以下。

昨年1月放送分

○ 「ウルトラマン」の身長と体重を検証!
○ 「キャプテン翼」大空翼くんのシュート力を検証!
○ レーザー光線攻撃から身を守る方法を検証!
○ 「ルパン三世」のドライブテクニックを検証!
○ 「アルプスの少女ハイジ」の長~いブランコを検証!

昨年8月放送分

○ 「マッハGoGoGo」のように自動車は本当に天井を走れるのか?
○ 「孫悟空」の金剛輪を作ってみよう!
○ 「ルパン三世」に登場する石川五ェ門の「斬鉄剣」のように日本刀で鉄を斬れるのか?
○ 「三匹の子豚」のオオカミの肺活量は?


番組のHPを拝見してみると、
去年8月に放送された前回の番組を観て、
「おもしろかった」「自分たちも参加したい」という科学者の方からの声を多数頂きました!
とのことで、今回の放送につながったようですね。

地方局制作にしてはなかなかな出来の番組に感じるのですが、
さらに第4弾の放送もあるものなのでしょうか。
「クルマは天井を走るのか!」は、さらなるリベンジ企画となる可能性が高いですし、
次回作にもさらに期待したいところですね。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「辻井伸行」「がっちりマンデー」「ナイトスクープ」 キーワード検索上位紹介

6月の当・情報放送局テレビブログへの
検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当・情報放送局テレビブログへやって来られたかです。


1位 80件「辻井伸行
2位 21件「がっちりマンデー コクヨ」
3位 19件「探偵ナイトスクープ コナン」
4位 18件「スーパーz レプリカ」
4位 18件「がっちりマンデー コクヨ」
6位 16件「モップガール 再放送」
7位 15件「西部警察 スーパーZ レプリカ」
8位 13件「ナイトスクープ コナン」
8位 13件「探偵ナイトスクープ
10位 12件「草なぎ剛 ブログ」
10位 12件「北野誠


1位の「辻井伸行」は、
米バン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人として初めて優勝した
盲目のピアニスト・辻井伸行さんについての検索でした。



2位の「がっちりマンデー コクヨ」
4位の「がっちりマンデー コクヨ」は、
6月21日放送のTBS系の『がっちりマンデー!!』での、
文具業界No.1・コクヨ株式会社の特集に関する検索でした。



3位の「探偵ナイトスクープ コナン」
8位の「ナイトスクープ コナン」
8位の「探偵ナイトスクープ」は、
6月5日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』での、
竹山隆範探偵の「声で電話をかける!?」という依頼に関する検索でした。



4位の「スーパーz レプリカ」
7位の「西部警察 スーパーZ レプリカ」は、
石原裕次郎二十三回忌特別企画として放送された
西部警察 名作選』にも登場していた
大門団長の愛車・スーパーZに関して、
レプリカ製作に取り組まれているサイト、
たっくんの整備日記改 Project-t 西部警察SUPER-Z レプリカ製作風景
に関する検索でした。



6位の「モップガール 再放送」は、
テレビ朝日系の北川景子主演の『モップガール』の再放送に関する検索でした。
2年前の2007年10月期のドラマですが、ランクインでした。



10位の「草なぎ剛 ブログ」は、
5月29日放送の生放送の『笑っていいとも!』と、
6月1日放送の『SMAP×SMAP』などで復活となり注目を集めた、
SMAP草なぎ剛草剛)に関する検索でした。



10位の「北野誠」は、
何らかの不適切発言で、無期限謹慎とされた北野誠に関する検索でした。
4月、5月に引き続き、3ヶ月連続のランクインです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]