FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『シルシルミシル』 「山崎パン」「ハリー・ポッター」 CMソングのキダ・タロー

6月10日深夜放送のテレビ朝日系の『シルシルミシル』では、
「ヤマザキパン・山崎パン」を特集していてでした。

アンタッチャブル山崎弘也に山崎製パンを取材させるというお遊び心は、
この番組ならではな感じもして、なかなかセンスを感じるものでもありましたね。(笑)

しかし、工場も全国に26箇所、
24時間フル稼働のヤマザキパンは1700種類ものパンを売り出していてなんですね。
さらに月に発売される新商品は400種類というのも、
幻の超高級食パン「Gold Soft(ゴールドソフト)」は1575円というもの
驚かされるものでしたが。

そして、ヤマザキパンといえばランチパック。私も好きです。
昨年は3億3500万個もつくられたというランチパックは、大ヒット商品ですね。

ランチパック人気ベスト3は

3位 ツナマヨネーズ
2位 たまご
1位 ピーナッツ

とのことでした。やはり、ピーナッツが1位ですか。



続いて、
お初シリーズでは、
CMソングのお初などが紹介され、
CMソング作曲数ベスト3が紹介されていました。

3位 近田春夫   チョコボール 爽健美茶など
2位 キダ・タロー  かに道楽 出前一丁など
1位 小林亜星   日立グループ 積水ハウス チェルシー ファミリーマートなど

やはり、キダ・タロー小林亜星なんですね。
そして、『シルシルミシル』では、
このおひとりに番組のテーマソングをということで、
どなたに連絡したのか、お名前をあげずに、番組が電話問い合わせしていましたが、
予想通り、キダ・タローでしたね。
まあ、このお三方ならば、
シルシルミシル』ならば、
この方にお願いして、笑いを取ろうとするものと思っていました。

予想通り、即興のこれまでのCMのパクリフレーズで
シルシルミシル』のテーマ曲としてしまおうとするキダ・タロー先生。
やはり、偉大なるキダ・タローですね。
こういうキダ・タロー節が大好きです。(笑)



そして、「お初シアター」は、「ハリー・ポッター」。
ハリー・ポッター」って、最初のブームからもう何年になるのでしょう。
改めてこうやって、ストーリーの基本をなぞっていただけると、
懐かしめるものでもあり、
このコーナーもなかなかいいものと感じさせられるものでした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト