FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

江崎グリコ「25年後の磯野家」CM 「テスト編」「仕事編&屋台編」

11月30日、日曜日の朝から、
日本テレビ系の『所さんの目がテン!』にチャンネルを合わせてみたところ、
オープニングから『サザエさん』コントでした。
というのも、今日のテーマは「タラの科学」ってことで。

で、そんな『サザエさん』コントを目にして、
昨夜、目にした「25年後の磯野家」の新しいバージョンのCMを思い出したのでした。

フジテレビ系のアニメ『サザエさん』の25年後を実写版で描いた「25年後の磯野家」シリーズ、
江崎グリコのチョコレート
『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』のCMです。

9月にこのシリーズのCMが放送され始めてから、
新しいバージョンのものが見られないと思っていて、
先日、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」にも、
 9月に放送された「再会編」以降、
 イクラちゃんの現在の仕事と暮らしぶりを描いた「仕事編」、
 カツオとワカメの思い出を描いた「テスト編」、
 タラちゃんの意外な職業が明かされる「屋台編」が順次オンエアされる予定とのことでしたが、
 これらのCMが流れるのを目にしていないように感じるのですが、
 私が見逃しているだけなのでしょうか。
とつぶやいたばかりでしたが。

昨夜、目にしたのは、
カツオとワカメの思い出を描いた「テスト編」
でしたが、「仕事編&屋台編」もオンエアされているようですね。
CMの動画は以下。




タラちゃんの意外な職業が明かされるってことでしたが、
タラちゃんはたこ焼き屋さんなんですね。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]
スポンサーサイト



『タモリ教授のハテナの殿堂?』 日本テレビ開局55周年三夜連続SP番組

この週末、日本テレビ系では、三夜連続での
芸能界のBIG3、明石家さんまタモリビートたけしの3人による
スペシャル番組放送がされていてですが、
11月29日の放送は、
タモリ教授のハテナの殿堂?』でした。

スタジオの著名人の席の中に、ニセモノ小泉純一郎が潜んでいましたが、
あの方は、
CBC中部日本放送の『ノブナガ』後半・「小泉エリのごはんリレー」でおなじみ
小泉エリのお父さんの横木ジョージだったのでしょうか。
番組の冒頭に触れられただけでの出演でしたが。

まずは、
美の研究のために開発された顔写真修正ソフトの
「アナタの顔があっという間にモテ顔になる?」
ってのは、なかなかおもしろいソフトでしたね。
こんなソフトまで開発されていてなんですね。
十人十色の顔なわけですが、
好まれる平均的な顔にパーツの大きさを修正したり、
寄せるというだけならば単純なわけでもあるのでしょうか。

「おでこにQを書いてください」の質問で、
自分から見てQの字に書いた人は、
「サービス精神がなく、人をだますのも下手」で、
相手にQの字に見えるように書いた人は、
「他人に奉仕したり、ウソをつくのが上手い」のだとか。

上地雄輔
「鏡に映っている自分は誰なんですか?」
というちょっと天然発言に、スタジオがひとわきして、
タモリがそれは「いい質問だと思う」と評価していましたが、
ほんと、タモリのおっしゃるとおり、
あの反転した世界は無い世界であり。
…『世にも奇妙な物語』にでも入っていくのかという流れで。
「そんなつもりで、(上地雄輔は)言っていないですから」って、
次長課長河本準一のツッコミで幕を閉じていましたが。

○ 野村夫妻はいつから顔がそっくりになったのか?
○ ペットと飼い主は本当に似てくるのか?
では、似たもの同士が惹かれあう現象のことを
「アソータティヴ・メイティング」と言うということが紹介されてでした。
そういう言葉もあるんですね。

○ なぜ夜の仕事の女性の髪はデカいのか?日本盛りヘア図鑑
○ 元ヤンキーの子供はなぜ襟足が長いのか?

○ ディスコ音楽が心臓を蘇生させる!?
1分間に100回の圧迫の心臓マッサージには、
1分間に103拍のビートである「ステイン・アライブ」が最適なんだとか。

○ 世界で一番怖いホラー映画とは!?
ホラー映画の恐怖度を理論的に表す計算式によると「シャイニング」なのだとか。

○ なぜ失恋したときにユーミンの曲はグッとくるのか?
松任谷由実の声には、「1/fゆらぎ」という癒しのリズムがみられることと、
一度に5種類の声が出る「共鳴する声」なのだそうです。
「共鳴する声」は、
バマク・オバマ次期アメリカ大統領や小島よしおにもみられるとか。
ただし、小島よしおは「そんなの関係ねぇ~」のネタのときだけだったとか。

そのほか、

○ オスなしで妊娠したサメ!?
○ 動物を占うことはできるのか?
○ 世界一寒さに強い男!?
○ 砂を食べて生きる老婆!?
○ 四足歩行で歩く人発見!?
○ DNA分析で人類のルーツが分かる!?
○ 車好きな人は人の顔を見分ける部位で車を見ている!?
○ 生まれつき盲目の風景画家!?
○ オヤジはなぜダジャレを言ってしまうのか?
○ 男と女がはまる世界一怖い結婚式!?
○ なぜ女性は不良を好きになるのか?
○ 死と隣合せの男性はフェロモンが出ているのか?実験

などが取り上げられての
タモリ教授のハテナの殿堂?』でした。


この週末、三夜連続での
芸能界のBIG3、明石家さんまタモリビートたけしの3人によるスペシャル番組は
以下のとおりです。

11月28日(金) 21:00~
明石家さんまに聞きたかったのはそういうコトだったのねSP』
11月29日(土) 21:00~
タモリ教授のハテナの殿堂?』
11月30日(日) 21:00~
ビートたけしの今まで見たことないテレビ』



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「裁判員制度」トラックバック 「刑事貴族3DVD」「お試し夜食」コメント

昨日、11月29日放送の日本テレビ系の『ウェークアップ!ぷらす』内での
裁判員候補者への通知の特集を紹介しましたが、
ヤフーのトップニュースでも話題になっていてですね。

裁判員候補者に選ばれた人への通知書が29日から届き始め、
候補者専用のコールセンターには、問い合わせなどの電話が約870件もあったとか。

通知書を受け取って、
検索にてこちらのブログ記事を訪れての方もおられるかとも思います。

昨日のこちらの記事に対して、トラックバックされていたので、ご紹介を。
裁判員制度【さいばんいんせいど】とは? http://saibanin.ehoh.net/

裁判員制度に関していろいろと紹介されているようなのでご覧になってみてはとも思います。

トラックバックの際のコメントも謙虚なものでしたが、
このようにその記事に関して、
専門に詳しく紹介されたサイトからのトラックバック歓迎です。


また、これまでの各所の記事に関してコメントありがとうございます。

pooさん、コメントありがとうございます。
ブログ村から来られたとのことでしたが、
刑事貴族』か『相棒』に惹かれてか、
水谷豊×寺脇康文コンビのファンで、
訪問していただけてだったのでしょうか。
これからも当ブログよろしくお願いいたします。

ももかさん、コメントありがとうございます。
お試しかっ!』の「誰も試していない組み合わせ 美味No.1夜食を探せ!」
での、シュークリームピザをさっそく試されたとのことで、
報告の書き込みありがとうございました!
ぜひ、そんな試食のコメントをいただきたいものだと思っておりました!
これからも当ブログよろしくお願いいたします。




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]