情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ノブナガ』 山陽放送で『おかわり!ごはんリレー』11月3日放送開始!

CBC中部日本放送の『ノブナガ』は、
岡山・香川のRSK山陽放送では、2007年3月いっぱいで放送打ち切りとなり、
現在は、『ノブナガ』後半・「小泉エリのごはんリレー」のSP版の放送のみ、
単発で、不定期に、年に数回放送されていて、
最近では、『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP』が、
9月6日15時~、9月27日12時~と放送されてきました。
そのような不定期な放送を見逃すまいと、
週末に『ノブナガごはんリレーSP』の放送がないかどうか、
なるべくテレビ欄を早めにチェックするようにしていました。

さて、そのような感じで、来週のテレビ欄を確認していて、
11月3日の15時~『[新]おかわり!ごはんリレー』という番組を発見したのでした。
ごはんリレー」というワードが番組タイトルに入っており、
RSK山陽放送での番組となっていたので、
もしや、小泉エリのあの『ノブナガ』の?と思い、
ネット検索をかけてみたのでした。

すると、ウィキペディアの『ノブナガ』に行き着き、
そこに、『おかわり!ごはんリレー』とは、
地名しりとり伝説』と同じようにコーナーを再編集した独立番組であり
2008年10月4日からCBCで放送開始ということが書かれているのを見つけたのでした!
おお! やはり!
ワッキーの地名しりとり」はゴール後に放送され始めた『地名しりとり伝説』でしたが、
ゴールしたわけでもないのに、
地名しりとり伝説』と同じような番組がもう放送され初めていてなんですね!
それも知らなかったのですが、
小泉エリのごはんリレー」の再編集独立番組の放送に喜びを感じたのでありました!
ちなみに、RSK山陽放送での『おかわり!ごはんリレー』の放送開始に関しての情報は、
このウィキペディアにもまだ掲載されていませんでしたので、
最新の情報をこの場でお届けできております!

ワッキーの地名しりとり」では、本もDVDも発売されてでしたので、
小泉エリのごはんリレー」でも、本もDVD発売も期待したいところです!

なお、先日9月28日13:54~、CBC中部日本放送で放送の
『ノブナガごはんリレーが10倍面白くなるスペシャル』の特番放送ってのは、
この『おかわり!ごはんリレー』の新番組告知の番組だったのでしょうか?
放送日の時期から見て、そうかなあと番組内容を推測してみたのでした。

ちなみに、今日金曜日は、この10月から放送曜日が金曜日に移った
関西地区・MBS毎日放送での『ノブナガ』放送曜日ですが、
今日10月31日深夜の放送はないようです。

小泉エリのごはんリレー」の過去データベースも掲載した、
当・情報放送局の「ノブナガ ロケ企画」もよろしくです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』でもお馴染みの林繁和先生が離婚

ヤフーのトップニュースを見てみると、
西川かの子が離婚を発表」という記事タイトルを発見。
西川かの子」って?
西川きよしの娘さんの?
あの林繁和と結婚された?
と思って、記事をじっくり拝見したのでした。

その通り、林繁和との離婚のニュースでした。

関西の番組を中心にテレビ出演もたいへん多い林繁和先生。
最近は、『情報ライブ ミヤネ屋』などの中でも
コーナーを持っているほどの人気者のパティシエでもあり、
関西ではかなりな知名度だと思われるのですが。

そんな林繁和先生を有名にさせたのは、『探偵!ナイトスクープ』であり、
1994年9月2日の放送の、北野誠探偵担当の「母乳でケーキ作り」で、初登場して以来、
探偵!ナイトスクープ』では、
料理モノの依頼となれば、林繁和先生を訪れるパターンは定番となり、
探偵!ナイトスクープ』の顧問もつとめるようになっている方であることは、
ご存知なことでしょう。

テレビ的にもおもしろくユニークな林繁和先生、
西川かの子との結婚のときにもそこそこ大きく取り上げられたニュースとなっていましたが、
離婚も、ヤフーのトップニュースで紹介されてなんですねという感じだったのでした。

明石家さんまが、
お笑い芸人は、結婚したらおもしろくなくなって、
離婚したらおもしろさが復活するなんて言っていたと思うんですが、
林繁和先生はお笑い芸人ではないですけど、
この離婚を機に、テレビ出演においてさらに勢いを増してもらってとも思っちゃいます。

ちなみに、林繁和先生のデビュー作、
1994年9月2日の放送の、北野誠探偵担当の「母乳でケーキ作り」は、
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.1&2 BOX」に収録されています。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『シルシルミシル』 この秋からのテレビ朝日系水曜ネオバラエティ枠

この秋から『ナニコレ珍百景』がゴールデンタイムへ移行したことにより、
テレビ朝日系の水曜日23:15~のネオバラエティ枠にて始まった番組が
くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)がMCの『シルシルミシル』です。

初回の放送は見ることができていなかったものの、
10月22日深夜の放送を見てみたところ、
懸賞の特集や、水の特集など、なかなか興味惹かれる内容でした。
テレビ朝日系のネオバラエティ枠って、なかなかレベル高いですよね。
この番組もいずれゴールデンへ進出になるのかとも思わされる番組です。

懸賞の特集では、
釣りバカ日誌」の懸賞で、
釣りバカ日誌」の映画に出演できる権利を得た方を取材し、
番組でもマネをして、ノリで、
MCとして番組に出演できる権利を懸賞としてプレゼント告知してしまっていましたが、
シルシルミシル』のHPでもちゃんと募集が行われているようで、
今後、素人さんがくりぃむしちゅーに挟まれて出演される画が楽しみでありますね。

水の特集では、
全国で販売されている水道水20種類のうち、15種類を取り寄せ、
100人に試飲してもらい、ナンバーワンを決めていました。
結果、ベスト3は以下。

1位 富山県 富山の水
2位 愛知県 災害用備蓄飲料水「名水」
3位 茨城県 ひたちの水

しかし、水道水もこれほどまで販売されているものなんですね。
軟水と硬水の違いなども紹介されていて、
ちょっとした知識になる、ためになる番組にも感じてでした。

過去にも、くりぃむしちゅーの『くりぃむナントカ』も
ネオバラエティ枠からのゴールデン進出だったわけですし、
この番組もゴールデン進出の可能性は高く感じてです。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『学べる!!ニュースショー!2時間スペシャル』 岩手・宮城内陸地震バス転落

10月21日放送のテレビ朝日系の『学べる!!ニュースショー!2時間スペシャル』にて、
今年6月14日の「岩手・宮城内陸地震バス転落から奇跡の生還」のドキュメンタリーが
再現VTRとともに特集されていました。

先月も、『学べる!!ニュースショー!3時間スペシャル』にて、
2004年(平成16年)10月20日、
台風での大雨での由良川の氾濫で舞鶴市で水没した
「京都観光バス水没から生還」が特集されていましたが、
今回は、この夏に起きたばかりの「岩手・宮城内陸地震バス転落事故」を取り上げ、
記憶に新しいあの事故を取り上げてということもあって、
番組に目が行っての方も多かったのではないのでしょうか。

この手の九死に一生ドキュメンタリーでは、
数年前の事件事故などを取り上げることが多いものの、
4ヶ月前の事故という記憶に新しい事故を取り上げた
今回の『学べる!!ニュースショー!2時間スペシャル』。
いまだ、2人の負傷者は入院中とのことで、
ドキュメンタリーとして取り上げるにはまだ早かったのではないのか
との声もあがるのかもですが、
記憶が風化しないうちに取り上げるべきドキュメンタリーなのかもです。

また、次に取り上げられたのはAED。
AEDは、2005年には設置数9900個だったものが、2007年には88000個と急増しているとか。
それほどまでに急増しているのですね。
そのような身近になりつつあるAEDではあるものの、
急激に普及しているためか、
AEDについての知識の普及のほうが追いついていなくてなようですものね。
このようにAEDについて、テレビで紹介してもらえると、安心できるものですし、
まだAEDを知らなかった人へも周知にもなったと思われます。

この秋から、民放でのゴールデンタイムのドキュメンタリー番組が増えているのだそうですが、
民放のドキュメンタリー番組は定着するでしょうか。
この秋以降のこのようなドキュメンタリー番組に期待したいところです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『にけつッ!!』 『松本紳助』『鶴+龍』的なトーク番組

10月16日深夜、ふとテレビをつけると、ちょうど番組が始まったところのようで、
千原ジュニアケンドーコバヤシが登場してくるや、
席について、トークが始まるという、
松本紳助』のような、
鶴瓶・上岡パペポTV』というより、
BGMがなかったので『鶴+龍』を感じさせるようなその番組の雰囲気に、
同じ番組のつくりを感じて、気になってしまったのでした。
これは、『松本紳助』や『鶴瓶・上岡パペポTV』を引き継ぐ番組なのかと。

まず、テレビ欄を確認してみると、『にけつッ!!』という番組名がわかり、
RNC西日本放送では、今回の放送が初回の放送だったようで、
そんな番組の第1回目を初めから見られたことはラッキーでした。
そして、チャンネルが日本テレビ・読売テレビ系列であるRNC西日本放送であったことで、
ますます『松本紳助』や『鶴瓶・上岡パペポTV』とのつながりが気になってきたのでした。

次に、ネットを検索かけてみたところ、
ウィキペディアの「武野一起」の項目に行き着いたのですが、
この『にけつッ!!』のチーフプロデューサーが武野一起であり、
これまでにも、
鶴瓶・上岡パペポTV』や『松本紳助』に携ってこられた方ということがわかってきたのです。
鶴瓶・上岡パペポTV』ではADを務め、
当時の『鶴瓶・上岡パペポTV』の白岩久弥ディレクターとは
以後長年に渡り上司と部下の関係であった方なのだそうです。
なので、やはり、その流れを踏んでのこの番組なのだなあということが確信となったのでした。

笑福亭鶴瓶上岡龍太郎の次は島田紳助松本人志
そして、
今回、白羽の矢が立った二人は、千原ジュニアケンドーコバヤシだったわけなのですね。
鶴瓶・上岡パペポTV』や『松本紳助』ほどの番組に成長していくものか、
これからを楽しみにしたいところです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『情報ライブ ミヤネ屋』 特集「物理学ブーム」『容疑者Xの献身』も

10月15日放送の読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』にて、
「物理学ブームの真相とは!?」として、
今回の日本人三人のノーベル物理学賞受賞から始まる物理学ブームが特集されていました。

他局のドラマながら、
物理学者を主人公にした『ガリレオ』でおなじみの、
現在上映中の『容疑者Xの献身』も紹介されていました。

物理学の本もヒットを飛ばしているらしく、
今回のノーベル物理学賞の三人の著書の紹介のほか、
理系の人々」は今月1日の発売ながら
すでに13万部もの大ヒットとなっていることも紹介されていました。

ちなみに、今回のノーベル物理学賞の三人の著書は、

益川敏英著の 「現代の物質観とアインシュタインの夢」(岩波書店)    5000部増刷

小林誠著の 「消えた反物質」(講談社)    1万部増刷

南部陽一郎著の 「クォーク」(講談社)    2万部増刷

と、次々と増刷されているそうです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『オビラジR』 CMガール 佐々木希・入山法子・松本亜希・波瑠

10月14日深夜放送のTBS系の『オビラジR』では、
押さえておきたい最新エンタメ情報、
エンタメ・オビファイブにて、
人気のCMガール大特集と題して、
話題のCMに出演の4人の女性を特集していました。

日本コカ・コーラ「爽健美茶五穀」のCMに登場の
佐々木希

ヤマザキ「ランチパック」のCMに登場の
入山法子

日本コカ・コーラ「ファンタゼロレモン」のCMに登場の
松本亜希

サントリー「ラッキーサイダー」のCMに登場の
波瑠

がスタジオに招かれて、彼女たちを紹介してや、
関めぐみ登場の
東京ガス「ガス・パッ・チョ!」のCM撮影の裏側も紹介されての
オビラジR』でした。



各CM動画は以下。









[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

ゴールデン進出『ナニコレ珍百景』3時間SP 投稿採用賞金も3万円へ

テレビ朝日の深夜番組って、深夜のネオバラエティ枠からスタートして、
のちにゴールデン枠への進出というパターンが特に多いように感じます。

そんな、テレビ朝日で、
この秋、このパターンでゴールデン枠へ移動となったのが『ナニコレ珍百景』であり、
10月8日のゴールデン移動初回放送は、3時間ものスペシャルの放送でした。

さて、そんな『ナニコレ珍百景』にて、紹介されていた珍百景について。

兵庫県の「驚きのストロー笛」として、
ゴジラの自作のストロー笛を吹く、兵庫県の神谷徹さんという方が紹介されていました。
大阪音楽大学でリコーダーの講師も務める方なのだそうなのですが、
以前にも、
今ちゃんの「実は…」』か、
クイズ!紳助くん』か、
関西ローカル的な番組で見たように感じたのですが、
どの番組だったか、はっきりと思い出せずで。
半分、人物に注目しているので、珍百景と言っていいものかとも思われるものでしたが。

兵庫県明石市の「ニワトリを頭に乗せお散歩」は、
以前、『探偵!ナイトスクープ』でも取り上げられていましたよね。
データベースを検索してみると、
2007年11月30日の放送で、長原成樹探偵の
「動物小ネタ集 頭に鳥を乗せたおじさん?」だったと思われるのですが。

東京都大田区の「都会にインコの大群」として、
織田裕二のものまねタレントの山本高広からの投稿も見られ、
「室井さん、どうしてこんなに繁殖したんだ!」と、
青島刑事のものまねでのVTRもなかなかよかったですね。

他にも、縦列駐車の珍百景にて、
縦列駐車を得意とするおぎやはぎ小木博明を福岡県に行かせたり、
広島県の巨大なソファーの取材に、大林素子を向かわせ、
京都府の「自宅の庭に作った鉄道」の取材に石原良純を向かわせるなど、
ゴールデン進出の3時間スペシャルということで、
深夜枠時代よりも取材にも制作費用も投じらている感じでした。

投稿採用の賞金も、深夜時代の1万円から、3万円へとアップされています。
みなさんも、珍百景をご投稿あれ。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「メト子」「開成高校 長くん」「ハイジニーナ」 キーワード検索上位紹介

9月の当・情報放送局テレビブログへの
検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当・情報放送局テレビブログへやって来られたかです。


1位 34件「メト子」
2位 19件「開成高校 長くん」
3位 18件「ハイジニーナ」
3位 18件「高校生クイズ
5位 17件「鳥人間コンテスト
6位 16件「省電舎 ナイトスクープ
7位 10件「メト子ちゃん」
7位 10件「鳥人間」
9位  9件「カトちゃん全然できてまへん」
10位  7件「開成 長くん」
10位  7件「ナマ玉ねぎ早食い男」
10位  7件「丸正通信精器」
10位  7件「省電舎 ナイトスクープ
10位  7件「和田めぐみ ハイジニーナ」


1位の「メト子」、
3位の「ハイジニーナ」、
7位の「メト子ちゃん」、
10位の「和田めぐみ ハイジニーナ」は、
TBS系の『オビラジR』のエンタメ・オビファイルで取り上げられたものです。
「メト子」は9月9日深夜放送分、
「ハイジニーナ」は9月2日深夜放送分にて紹介されたものでした。
「メト子」とは、現役看護師でもある今注目のアイドル、
メトロポリちゃんⅤ・メト子ちゃんとのことなのだそうです。
「ハイジニーナ」とは、アンダーヘアを永久脱毛し完全無毛にした女性のことなのだそうです。
「メト子」に関しては、9月19日に検索が集中して見られたので、
他の番組にて紹介されての検索であったのかとも思われるものでした。

2位の「開成高校 長くん」、
3位の「高校生クイズ」、
10位の「開成 長くん」は、
例年より放送時間帯を2時間繰り上げ、19時~のゴールデンタイムの放送となった
9月5日放送の日本テレビ系の『第28回全国高等学校クイズ選手権』に関する検索でした。
優勝した「東海高校」よりも、準優勝の「開成高校」のほうが多くの検索が見られていました。

5位の「鳥人間コンテスト」、
7位の「鳥人間」は、
9月15日放送の日本テレビ系の『第32回鳥人間コンテスト選手権大会』に関する検索で、
当・情報放送局テレビブログでも、
読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』から
滑空機部門にパイロットとして出場した宮根誠司に注目して、
7月から度々取り上げていたものでした。

6位の「省電舎 ナイトスクープ」、
9位の「カトちゃん全然できてまへん」、
10位の「丸正通信精器」、
10位の「省電舎 ナイトスクープ」は、
8月22日放送の朝日放送の
探偵!ナイトスクープ』の1本目「形見のラジコンを直して!」での調査で行き着いた、
「省電舎」に関するものと、
9月5日放送の朝日放送の
探偵!ナイトスクープ』「爆笑!小ネタ集」で取り上げられた
「カトちゃん全然出来てまへん!♪」の、
アンスラックスの「Got The Time」という曲に関する検索でした。

10位の「ナマ玉ねぎ早食い男」は、
7月26日~27日にかけて放送された
フジテレビ系の『FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』に関する検索で、
当・情報放送局テレビブログでも、7回に渡り取り上げたものでした。
「ナマ玉ねぎ早食い男」は、列島カーペットMVPに輝いた関西テレビのものです。
取り上げた回数が多かったことと、年に一度の特番ということもあり、検索数も多かったようで、
8月に続き9月に入っても検索がみられたものでした。


[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『「ぷっ」すま』 あの娘が水着にきがえたら!

10月7日深夜放送のテレビ朝日系の『「ぷっ」すま』は、
細川茂樹陣内智則をゲストに招いての
季節外れの「あの娘が水着にきがえたら!」企画でした。
前回7月15日のゲストにチュートリアルを招いての
AV女優・澄川ロアも登場したりだった
「あの娘が水着に着替えたら!」企画が好評だったからでしょうか。

今回の商品は、ビエラワンセグ(Panasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ)

しかし、この企画、
ユースケ・サンタマリア草剛
水着選びから楽しそうですよね。

ちなみに、今回登場した、モデル、グラビアアイドル、学生などは、
木本優
水沢由梨香
吉川さおり
吉田華絵
森川ゆきえ
滝ありさ
大道由貴
香島アヤ
小野さゆり
山中絢子

村田結花子
蓬田磨奈
上野比奈子
神田茉里奈
でした。










[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『今ちゃんの「実は…」』 KSB瀬戸内海放送でもこの秋から放送開始

2008年4月9日から朝日放送にて放送が始まった『今ちゃんの「実は…」』が、
10月5日12:00~、岡山・香川のKSB瀬戸内海放送でも放送が始まりました。
10月5日のKSB瀬戸内海放送での放送は、
朝日放送での4月9日の第1回放送分とのことだったので、
半年遅れというかなり遅れた放送となるようです。

この、『今ちゃんの「実は…」』は、
世の中の知られざる「実は…」を紹介する番組なのですが、
プロデューサーの矢澤克之、チーフプロデューサーの岩田潤ともに、
探偵!ナイトスクープ』も手がけてきた方々であり、
朝日放送が、今もっとも力を入れている番組といえる番組であるのです。
まだまだ、『探偵!ナイトスクープ』に比べると、
番組の方向性が決まりきっていないのか、
いろいろなものを取り上げすぎていたり、
ぶれているところも感じられるこの半年でしたが、
探偵!ナイトスクープ』並の番組に成長していくのではとも期待している番組なのですが。

今回も岡山・香川のKSB瀬戸内海放送での放送開始と、ネット拡大しつつもあるので、
これからに期待したいところです。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 タコヤキラバーで新記録・飛騨の五重塔パラダイス

10月3日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ
1本目は、
「ウォータースライダーで新記録!?」でした。
岩手県にある
けんじワールドのウォータースライダー(全長100m 公式最速記録14秒01)
での新記録に挑戦したいとの依頼で、
けんじワールドだけに、たむらけんじ探偵が担当していました。
オリンピックイヤーで、レーザーレーサーなど競泳の水着に注目された本年でしたが、
水着の力って、やはりすごいものですね。
レーザーレーサーは登場しなかったものの、
やはり話題となっていた山本化学工業のタコヤキラバーが登場し、
そのタコヤキラバーのウェットスーツで新記録(13秒75)を成し遂げていました。
改めて、水着の力を実感させられた依頼だったように感じました。

2本目は、
桂小枝探偵の
「爆笑!パラダイスin飛騨」でした。
パラダイスは久しぶりでしたね。
しかし、このパラダイス「コーヒー&スナック 五重の塔」。
他の番組で、最近見た憶えがありました。
たしか、この五重塔、3階までしか登れない設計なんですよね。
今ちゃんの「実は…」』か、
情報ライブ ミヤネ屋』か、
関西ローカル的な番組で見たように感じたのですが、
どの番組だったか、はっきりと思い出せずで。

そして、
3本目は、石田靖探偵の
「オナラをしたのは僕なんです!」でした。
感動モノ依頼として、また、西田敏行局長の涙で締めくくるものかと思えば、
当時の学童保育の担当指導員・前野先生に登場していただいて、
チューの罰にての笑いで締めくくってしまうところに、
笑いと感動の両立の技術を成し遂げている
探偵!ナイトスクープ』を感じさせられる依頼でした。


さて、10月にもなり、そろそろ『探偵!ナイトスクープ』の今年のDVD発売情報が
発表されるころだと思われます。
昨年は、10月上旬発表の12月発売でしたから。

当・情報放送局テレビブログでも、
探偵!ナイトスクープ』の今年のDVD発売情報を
こちらにて、いち早く提供していきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『あらびき団 90分拡大スペシャル』 ゲスト浜田に浜田雅功ものまね

10月1日深夜放送のTBS系の『あらびき団』は、
1周年を記念しての90分拡大スペシャルでした。

前半のゲストはダウンタウン浜田雅功
サーカス団の団長の格好をしての登場でした。

最近、『あらびき団』では、あまり見かけなくなっていた、
はるな愛も登場し、久しぶりにエアあやや芸も披露してでした。
安穂野香や、
世界のナベアツこと渡辺鐘
モンスターエンジンの神々コントなど、
あらびき団』ならではのあらびきパフォーマーてんこもりの90分拡大スペシャルでした。

あらびき団』でもおなじみとなりつつある、
風船太郎も今回で10回目の登場とのことでしたが、
この方、昔、
朝日放送の島田紳助司会の『クイズ!紳助くん』でも取り上げられていたことがありましたよね。

こうやって、あらびきパフォーマーの面々をみていると、
なかなかとこの一年の芸人ブレイクに陰ながら貢献している
あらびき団』だと思わされるところです。

ふじきイエイ!イエイ!浜田雅功のモノマネを
浜田雅功自身に披露することとなったときの
「ええ根性してるね」とコメントした浜田雅功の反応はよかったですね。(笑)


後半のゲストはテリー伊藤でした。

後半に出演の、台湾から登場のアンナ・リー
この人、『世界の果てまでイッテQ!』で
アジア三大美女台湾代表に選ばれた人だなんて。
しかし、日本にくるものの仕事がなく、
タレント用興業ビザの更新のために『あらびき団』に出演って。
あらびき団』のそんな利用法もあるんですね。(笑)
気軽に出演できる『あらびき団』ですね。


さて、先月、ここで記述させていただいた、9月3日深夜放送の『あらびき団』出演の
巨乳まんだら王国というミュージシャングループの
「ホルスタイン」という曲に関しての記事に対して、
じゅんじゅんさん、コメントのほうありがとうございました。
「ホルスタイン」が古い曲であることも知らず、
私の言葉足らずもあり、失礼ともとれる発言をしてしまっていたことをお詫び申し上げます。
申し訳ありません。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ノブナガ』 MBS毎日放送では次回は10月10日放送

CBC中部日本放送の『ノブナガ
9月6日深夜放送分(MBS毎日放送では9月24日深夜放送分)では、
前半・電話コーナーウェブナガで、
「現役ナース 現場の実態を激白」として、現役看護師さんの話をうかがっていましたが、
ちょっと真面目な看護師さんであり、
話を聞き終わったあとに、すかさず、今田耕司が、
ギプス外す前にハメ外しているナースさんの募集告知を行う姿に、ちょっと笑えてしまいました。
ノブナガ』は、やはりそっち路線の話でなければなんですね。(笑)

さて、「ノブナガ MBS 打ち切り」などのキーワード検索にて、
当・情報放送局テレビブログを訪れておられる方が複数みられるようです。
今日、10月1日深夜の放送がなく、
これまで放送されていた、『あらびき団』の後時間枠である、
水曜25:25~は、『[新]親孝行プレイ』となっているために、
放送打ち切りとなったのかと思われて探されている方が多いものかと思いまして、
MBS毎日放送での今後の放送に関して、記述してみることにしました。

MBS毎日放送での9月24日深夜放送分のエンディングで、
次回は、10月10日金曜24:25~の放送になるとのスーパーが入っていました。
打ち切りになったのかと心配されていた方、ご安心を。

しかし、10月10日までMBS毎日放送での『ノブナガ』の放送はないようです。
しばらく放送が飛びますし、CBC中部日本放送との放送の遅れは拡大するものと思われます。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

