情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介



『ノブナガごはんリレーが10倍面白くなるスペシャル』 山陽放送の『ごはんリレーSP』

CBC中部日本放送の『ノブナガ』は、
岡山・香川のRSK山陽放送では、2007年3月いっぱいで放送打ち切りとなり、
現在は、『ノブナガ』後半・「小泉エリのごはんリレー」のSP版の放送のみ、
単発で年に数回放送されているのですが、
その放送『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP』が、前回の9月6日15時~の放送に続き、
9月27日12時~みられたのでした。
しかし、
前日26日に発行された
山陽新聞・テレビウィークリーのテレビ欄に掲載されている放送予定では、
RSK山陽放送自社制作の『VOICE21』と『あいくるしい[再]』の放送となっおり、
急な放送変更となっての、ほんとに突発的な放送だったのかと思われたのでした。

ということで、
私も今回も『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP』を見逃してしまってだったのでした。

テレビ欄によると、
「台湾と韓国まで強制移動の危機&極上カツ丼おあずけ地獄&彼と相部屋」
と掲載されていることから、
「極上カツ丼おあずけ地獄」とは、
「ごはんリレー 124日目 202食目」の山形県河北町・といやのかつ丼のことかと思われ、
前回、9月6日15時~放送された『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP3第三夜』の続きの、
『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP3第四夜』であったものと思われます。

なお、今日9月28日13:54~、CBC中部日本放送では、
『ノブナガごはんリレーが10倍面白くなるスペシャル』の特番放送があったようですが、
どんな内容だったことなのでしょうか。
気になるところです。
この『ノブナガごはんリレーが10倍面白くなるスペシャル』の
山陽放送での放送はあるのでしょうか。

「小泉エリのごはんリレー」の過去データベースも掲載した、
当・情報放送局の「ノブナガ ロケ企画」もよろしくです。
近日中に過去データベース更新予定です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『今ちゃんの「実は…」』 絶対にやめない英会話講座・焼き鳥ドル

9月24日深夜放送の朝日放送の『今ちゃんの「実は…」』の袋とじにて、
「絶対にやめない英会話講座」というものが紹介されていましたが、
同じく今田耕司司会の
CBC中部日本放送の『ノブナガ』の前半・電話コーナーウェブナガでも、
以前に同じような英会話講座が紹介されていたことを記憶しているのですが、
同じものではなかったのでしょうか。

しかし、その前に紹介されていた、
焼き鳥のアイドル「焼き鳥ドル」こと、北見綾野
そんなアイドルまでいるんですね。
なんでも個性を出してのアイドル時代に驚きです。
ケンドーコバヤシの「焼き鳥ドル」との紹介は、
一斉につっこみをくらっていましたが、ほんと語呂が悪いですよね。
他にネーミングはなかったのでしょうか。
ちなみに、北見綾野の焼き鳥の歌「ハッピー!やきとりの歌」はこちらのようです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『オビラジR』 パギャル!・Fire work・栗まり・ジョジョの奇妙な…・カミカラ

9月23日深夜放送のTBS系の『オビラジR』では、
押さえておきたい最新エンタメ情報、
エンタメ・オビファイブにて、以下の5つが紹介されていました。

No.1 「パギャル!
No.2 「ファイヤーワーク
No.3 「栗まり
No.4 「ジョジョの奇妙な…
No.5 「カミカラ

No.1 「パギャル!」とは、
浜田ブリトニー作の中途半端な渋谷のギャルを描いたギャグマンガだそうで、
浜田ブリトニーは、ホームレスのギャル漫画家さんなのだそうです。
商品はこちら

No.2 「ファイヤーワーク」とは、
株式会社イージェーワークスが運営するインターネットサイト「Fire work」のことで、
アクセスするだけで、花火を見ることができ、
さらにオリジナルの花火を作成することができるのだそうです。

No.3 「栗まり」とは、
バスト92cmのIカップ新アイドルだそうです。
セクシーボイスで官能小説を朗読してくれるアイドル「ろうドル」なのだそうです。
商品はこちら

No.4 「ジョジョの奇妙な…」とは、
ジョジョの奇妙な冒険」の1~3部の名台詞を百人一首にした、
「ジョジョの奇妙な百人一首」のことだそうです。
声優としてケンドーコバヤシも活躍とのこと。

No.5 「カミカラ」とは、
東急ハンズデザイン大賞にも輝いた紙のからくりアートのことだそうです。
このペーパー作品を考案したのは、ペーパーエンジニアの中村開己さんだそうです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『学べる!!ニュースショー!3時間スペシャル』 京都観光バス水没から生還

秋の特番も多くなっての今日この頃、
テレビ朝日系の『学べる!!ニュースショー!3時間スペシャル』の
バス水没の番宣CMを見て気になっていたので、
それ見たさに番組にチャンネルを合わせてみたのでした。

そのニュースは、自分の記憶にも残っている、
台風での大雨での由良川の氾濫で舞鶴市で水没したあの事件のドキュメンタリーでした。
もう4年も前の事件だったのですね。
2004年(平成16年)10月20日のことだったようです。

当時も、バスの屋根に上がっての37人全員が無事だったというニュースは、
不幸中の幸いということで、大々的に取り上げられていたことを記憶していました。
この事件は、
後日、ドキュメンタリーにもなるものとも思っていましたが、
以前にも、何かの番組でもう少し簡単にまとめたドキュメンタリーを目にしたように感じましたが、
今回は、かなりの時間を割き、
カーテンでロープを作るアイデアや何気なく拾った流れてきた竹、命を救った街路樹など、
詳細な再現ドラマにまとまっており、
感動を呼ぶすばらしいドキュメンタリーに感じました。

この事件に、これほどまでドラマがあったとは。
いろいろと、九死に一生をテーマにした特番などもみられますが、
なかなかのドキュメンタリーであったと思われる
学べる!!ニュースショー!3時間スペシャル』だったのでした。

さて、この『学べる!!ニュースショー!』は10月からレギュラー化のようですね。
今日のヤフーニュースでも、
民放でのゴールデンタイムのドキュメンタリー番組強化が取り上げられてもいましたが、
秋以降のこのようなドキュメンタリー番組に期待したいところです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 「恐竜の化石を発見!?」で本物化石を発見

9月19日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』3本目は
松村邦洋探偵の「恐竜の化石を発見!?」でした。

このような「化石かも?」的な依頼は、
探偵!ナイトスクープ』では定番であり、
そして、調査の結果は、単なる岩石であるというパターンがほとんどであり、
3本目ということもあり、おそらくそのパターンであろうと期待もしていなかったものの、
うまく期待を裏切られたものでした。

広島県三次市で、中学生が川底で発見したというこの化石は、
口和郷土資料館の阿部博良館長に問い合わせたところ、
庄原化石集談会会員・理学博士の横山鶴雄さんにと共に出向いて来られ、
川底にあるその化石を見ていただいたところ、
残念ながら恐竜の化石ではなかったものの、ヒゲクジラの下あごの化石とのことがわかり、
今すぐに掘り出すのではなく、
段取りをして掘り出したほうがよいとなるほどの大発見となったのでした。

中学生の夏休みの自由研究のつもりが、
恐竜の化石ではなかったものの、1600万年前の鯨の化石だったということで、
探偵!ナイトスクープ』の3本目らしくなく、
なかなかの大発見となった調査だったのでした。

今回の『探偵!ナイトスクープ』の途中CMで、
9月21日放送の『日曜洋画劇場』「男たちの大和/YAMATO」の番宣CMが見られ、
思い出さされたのですが、
かつて、97/10/17放送の北野誠探偵の「大発見!!戦艦大和の設計図」など、
探偵!ナイトスクープ』における大発見依頼は珍しいものの、
ガセ的な化石調査の依頼があるからこそ、
たまにやって来る本物の価値がよりいっそう高まるのだろうとも思わされたのでした。

ちなみに、
1本目は、たむらけんじ探偵の「僕は足相撲世界一!!」
2本目は、北野誠探偵の「驚異の1円玉ダイエット!?」
でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『オビラジR』 オビガール厳選秘蔵映像ベスト5 制コレ・エロピンク

9月18日深夜放送のTBS系の『オビラジR』では、
オビガール厳選秘蔵映像ベスト5が紹介されていました。

1位は、KONANで、
戸田恵梨香サエコと共演していたという
こちら制コレDVD「制コレショクン!DA PARTY!!」でした。

2位は、島田和菜のセクシー戦隊エロピンク
なかなかのセクシー度が感じられる
CBC中部日本放送の『ノブナガ』のフェチビデオででも紹介されそうなセクシー戦隊映像でした。

3位は、神田茉里奈の鳥マネ芸人
鳩、カラス、ニワトリのものまねでしたが、
どこで披露できる機会があるのか疑問ですがなかなかうまかったです。

4位は、鈴木ひろみの片付けられない女

5位は、雪谷和美のエセハワイアンガール

などが紹介されていました。
いや、しかし、オリエンタルラジオのお二人もおっしゃられていたとおり、
オビガールの面々ってすごい方々なんですね。








[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『オビラジR』 CAB60・不幸占い・棒ゲ~・チロルジャン・SEXLESS

9月16日深夜放送のTBS系の『オビラジR』では、
押さえておきたい最新エンタメ情報、
エンタメ・オビファイブにて、以下の5つが紹介されていました。

No.1 「CAB60
No.2 「不幸占い
No.3 「棒ゲ~
No.4 「チロルジャン
No.5 「SEXLESS

No.1 「CAB60」とは、
今年2月にデビューしたばかりの7人組のアイドルユニットなのだそうです。
現役キャバ嬢アイドルであり、歌舞伎町60周年を記念して結成されたのだそうです。

No.2 「不幸占い」とは、
ネット上で話題の占いサイトのことだそうです。

No.3 「棒ゲ~」とは、
バンダイから発売の、懐かしい傘立てゲームをしゃべるものに改良したおもちゃなのだそうです。
声は、ジャック・バウアーの吹き替えで有名な声優・小山力也とのことです。
商品はこちら

No.4 「チロルジャン」とは、
種類も豊富なチロルチョコをゲームにしたもので、
チロルチョコの柄を牌に見立てて役を作っていく麻雀のようなゲームなのだそうです。
商品はこちら

No.5 「SEXLESS」とは、
女王様5名から成るSMプレイショーを盛り込んだ女王様バンドのことなのだそうです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『情報ライブ ミヤネ屋』 『鳥人間コンテスト』チームミヤネ屋の裏側に密着

7月26日、27日と、滋賀県彦根市の琵琶湖の松原水泳場にて開催され、
昨日、9月15日に放送となった
第32回鳥人間コンテスト選手権大会』の裏側に密着した特集が、
9月16日に読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』にて放送されていました。

情報ライブ ミヤネ屋』の大道具さん達が機体の制作に携わり、
チームの助っ人として、出場21回、優勝1回の経験を持つ福森啓太さんを迎え、
宮根誠司が滑空機部門にパイロットとして出場した、チームミヤネ屋の密着であり、
当日の朝、フライト前の緊張する宮根誠司などの姿、
応援に駆けつけた、
飯星景子秋野暢子ガダルカナル・タカ
読売テレビアナウンサー・森若佐紀子の様子などをリポートしていました。

そして、いよいよフライト。
宮根誠司自身も300m超えを目標に掲げていましたが、
その結果は…、

見事、300m超え! 301.30m!
お見事なフライトでした!

わずか40秒間ほどのフライトでしたが、300m超えとなり、
タレント記録更新だったようです。

最後に、「来年は『笑点』から楽太郎さんが飛びます」って、
ゲストの三遊亭楽太郎に話を振ってまとめていましたが、
来年は『笑点』号が飛び立つことになるのでしょうか。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『第32回鳥人間コンテスト選手権大会』 ついに折り返しフライト完走!

7月26日、27日と、滋賀県彦根市の琵琶湖の松原水泳場にて開催された
第32回鳥人間コンテスト選手権大会』が、
9月15日に放送となりました。

「タイムトライアル部門」では、
「つくば鳥人間の会」「首都大学東京 鳥人間部 T-MIT」「広島大学 工学研究科 KAEDE」と、
立て続けに「記録なし」が続出する結果に。
機体を転回させて戻ってくる難しさが感じられるものであり、
これほどの成功率の低さから、
戻ってきさえすれば入賞というようなこの競技にちょっと疑問も感じられるのでした。

「ディスタンス部門」でも、折り返しルールが導入されていますが、
このような「タイムトライアル部門」での様子を見ていると、
機体の旋回は大きなリスクも伴うように感じ、
そもそも飛行距離を競う部門であるわけですし、
2003年7月27日、人力プロペラ機部門にて、
湖面上飛行区域限界まで飛ばしての約34kmもの大記録が出たことにより、
それ以上の直線距離を確保できる新たな会場へ変更すべきではなかったのかと
思われたのですが、
琵琶湖以上の会場を見つけることが難しかったということなのでしょうか。

しかし、2003年の日本大学の記録を塗り替えた、
今回の「東北大学 Windnauts」による大会新記録達成!
折り返しフライト完走! 36km達成!
いよいよ、琵琶湖の広さを超えてしまった
第32回鳥人間コンテスト選手権大会』だったのですが、
来年から、会場をどうするのか、さらにダブル折り返しのルールにでもするのか、
その対応も注目したいところです。


さて、今回『第32回鳥人間コンテスト選手権大会』の
入賞チームは以下の通り。


=== 滑空機部門 ===

優勝 377.98m みたか+もばらアドベンチャーグループ
2位 341.14m 九州大学鳥人間チーム
3位 333.03m 首都大学東京 MaPPL


=== 人力プロペラ機タイムトライアル部門 ===

優勝 5:10:00 大阪府立大学 堺・風車の会


=== 人力プロペラ機ディスタンス部門 ===

優勝 36000.00m 東北大学 Windnauts (大会新記録達成!)
2位 3044.00m 芝浦工大 Tearm Birdman Trial
3位 2015.38m 首都大学 Shooting Stars




[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『第32回鳥人間コンテスト選手権大会』 『ミヤネ屋』宮根誠司300m超え?

7月26日、27日と、滋賀県彦根市の琵琶湖の松原水泳場にて開催された
第32回鳥人間コンテスト選手権大会』が、
9月15日に放送となりました。

司会は、東野幸治藤井隆加藤夏希
レポーターにブラックマヨネーズを迎えての
今年の『第32回鳥人間コンテスト選手権大会』。
今年からは、ラジコンヘリカルラも導入、
さらに、
湖面上の風向風速もCGにて放送画面上で表現できるようにと改良が加えられていました。

今年の『第32回鳥人間コンテスト選手権大会』の注目は、
やはり、チーム「ミヤネ屋」宮根誠司だったのではないのでしょうか。
機体は、番組の大道具さんたちが制作したとで、なかなか完成度の高い機体とのことで、
宮根誠司自身も300m超えを目標に掲げていましたが、
その結果は…、

見事、300m超え! 301.30m!
お見事なフライトでした!

さて、そのような、チーム「ミヤネ屋」の高記録も出た「滑空機部門」の
上位チームは以下の通りでした。

1位 377.98m みたか+もばらアドベンチャーグループ
2位 341.14m 九州大学鳥人間チーム
3位 333.03m 首都大学東京 MaPPL
-- 304.72m Sopia Flying Turkeys
-- 301.30m チーム「ミヤネ屋」



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『誠のサイキック青年団』 Amazon.co.jpのこの商品を買った人は…

9月14日深夜放送のABCラジオ『誠のサイキック青年団』にて、
Amazon.co.jpの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」紹介機能を
北野誠がほめていましたが、
私の周りにも、ずっと前から、
Amazon.co.jpのあの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」システムは
商売としてうまいということを絶賛していたやり手の営業マンの先輩がいたことを
思い出したのでした。
そんな営業マンの先輩を唸らし、
今回、北野誠も感心させていたこの販売戦法は、
Amazon.co.jpの急成長の証でもあるのでしょうか。

ちなみに、
16年目のサイキック読本の「この商品を買った人はこんな商品も買っています」には、
エロ系が軒を連ねているということでしたが、そうなのでしょうか。
私が見たところでは、エロ系は見られなかったのですが。
16年目のサイキック読本のAmazon.co.jpページはこちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『第32回鳥人間コンテスト選手権大会』 宮根誠司の結果は?

7月26日、27日と、滋賀県彦根市の琵琶湖の松原水泳場にて開催された
第32回鳥人間コンテスト選手権大会』の放送が、
いよいよ明日15日に迫っています。

読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』からも
チームミヤネ屋として、宮根誠司が滑空機部門にパイロットとして出場し、
7月28日放送の読売テレビの『情報ライブ ミヤネ屋』冒頭でも、
宮根誠司が、その報告をひとつのニュースとして紹介していました。
飛び出すところまでの映像が放送されていましたが、
結果は本放送をお楽しみにとのことでした。

そんな宮根誠司が飛び出す瞬間の映像が、
番宣CMにも起用されて放送されていて、その番宣CMを目にした人も多いことでしょう。

宮根誠司曰く、
「ある程度は行きました!」
とのことでしたが、
どんな結果になっているのでしょうか。

第32回鳥人間コンテスト選手権大会』の放送は、9月15日19時~です。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

話題の江崎グリコ「25年後の磯野家」CM放送開始 磯野家の謎ブーム再び

ヤフーのトップニュースでも紹介され、
各情報番組でも取り上げられて話題となっていた
江崎グリコの「25年後の磯野家」のCMが10日から全国オンエアされており、
私も、10日放送の『正義の味方』の途中CMで、さっそく目にしたのでした。

浅野忠信(カツオ役)、宮沢りえ(ワカメ役)、
瑛太(タラちゃん役)、小栗旬(イクラちゃん役)が、
フジテレビ系のアニメ『サザエさん』の25年後を実写版で描いた「25年後の磯野家」シリーズ、
江崎グリコのチョコレート
『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』のCMです。

話題性たっぷりであり、期待していたものの、
オンエアを見て、その惹きつけられるCMにさらに見入ってしまいました。
CMの最後には「タマ(三代目)」も登場してという細部まで完成度は高い思われ、
「25年後の磯野家」ってこうなんだなあと。
かつて、「磯野家の謎」が大ヒットを飛ばした時代もありましたが、
また「磯野家ブーム」の気配です。

この「再会編」以降、
イクラちゃんの現在の仕事と暮らしぶりを描いた「仕事編」、
カツオとワカメの思い出を描いた「テスト編」、
タラちゃんの意外な職業が明かされる「屋台編」が順次オンエアされる予定だそうです。
シリーズ続編にも乞う期待ですね!

しかし、今回の「再会編」、法事のシーンのようでしたが、どなたの法事だったのでしょう?





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『オビラジR』 メト子ちゃん・魔球王・ラムネブラ・エーデルシュタイン・体パズル

先週、9月2日深夜放送のTBS系の『オビラジR』で紹介した、
ハイジニーナ」は、けっこうな反響があったようで、
検索によって、当・情報放送局テレビブログを訪れる件数が多く見られました。
今週も話題なキーワードが紹介されるでしょうか。

9月9日深夜放送のTBS系の『オビラジR』では、
押さえておきたい最新エンタメ情報、
エンタメ・オビファイブにて、以下の5つが紹介されていました。

No.1 「メト子ちゃん
No.2 「魔球王
No.3 「ラムネブラ
No.4 「エーデルシュタイン
No.5 「体パズル

No.1 「メト子ちゃん」とは、
現役看護師でもある今注目のアイドル、メトロポリちゃんⅤ・メト子ちゃんとのことだそうです。
お客さんを巨大注射器で殴るパフォーマンスが特徴なのだそうです。

No.2 「魔球王」とは、
楽天の田中将大がパッケージの
誰でも簡単に変化球を投げることができる夢のボールのことだそうです。
カーブ、ナックル、シンカーなどと6種類もの変化球が自由自在。
商品はこちら

No.3 「ラムネブラ」とは、
お菓子のラムネで作られたブラジャーで、
ラムネをつないでいるゴム以外は食べることも可能で、
お揃いのパンティーもあるとのこと。
食欲と性欲のコラボレーションなのだそうです。

No.4 「エーデルシュタイン」とは、
人気のカフェだそうです。
エーデルシュタイン高等中学校という架空の男子校に併設された
お客様をおもてなしする為の応接室(サロン)という設定のカフェなのだそうです。

No.5 「体パズル」とは、
4Dビジョン人体解剖立体パズルという
ドイツで開発されたディテールにこだわった精密さがウリの人体パズルのことだそうです。
人気ベスト3は、
3位 眼球解剖モデル
2位 歯根解剖モデル
1位 頭解剖モデル
なのだそうです。
商品はこちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

「ナマ玉ねぎ早食い男」「省電舎」「スウェーデンズ」 キーワード検索上位紹介

8月の当・情報放送局テレビブログへの
検索キーワード上位10位を紹介させていただきます。
どのようなキーワード検索を経て、当・情報放送局テレビブログへやって来られたかです。


1位 11件「ナマ玉ねぎ早食い男」
2位  9件「省電舎 ナイトスクープ
3位  7件「ザ・スウェーデンズ」
4位  6件「卵にスス」
4位  6件「省電舎 ナイトスクープ
4位  6件「スウェーデンズ」
4位  6件「ケータイ大喜利
4位  6件「27さんまベスト10」
9位  5件「服部慶子 ガソリンスタンド」
9位  5件「加藤ゆり ミス東大」
9位  5件「松延由子」
9位  5件「ラインバックを求めて」
9位  5件「高田優希 イルカ」
9位  5件「2008/8/20放送 今ちゃんの実は・・・」
9位  5件「ビートたけし


1位の「ナマ玉ねぎ早食い男」、
4位の「27さんまベスト10」、
9位の「服部慶子 ガソリンスタンド」、
9位の「ビートたけし」は、
7月26日~27日にかけて放送された
フジテレビ系の『FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』に関する検索で、
当・情報放送局テレビブログでも、7回に渡り取り上げたものでした。
「ナマ玉ねぎ早食い男」は、列島カーペットMVPに輝いた関西テレビのものです。
「27さんまベスト10」は、『FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!』内の
深夜に放送された「さんま・中居の今夜も眠れない」の
ラブメイトベスト10についての検索とみられます。
取り上げた回数が多かったことと、年に一度の特番ということもあり、検索数も多かったようで、
8月に入っても検索がみられたものでした。

2位の「省電舎 ナイトスクープ」、
4位の「卵にスス」、
4位の「省電舎 ナイトスクープ」は、
8月22日放送の朝日放送の
探偵!ナイトスクープ』の1本目「形見のラジコンを直して!」での調査で行き着いた、
「省電舎」に関するものと、
8月15日放送の朝日放送の
探偵!ナイトスクープ』「プチアカデミー大賞」で再び取り上げられた
07/09/21放送 の 「摩訶不思議!?卵にスス」  桂小枝探偵
に関して、
当・情報放送局テレビブログでも、8月23日、8月16日に取り上げたものでした。
「形見のラジコンを直して!」は、
たまたま行き着いた社長がなんとこのラジコンカーを作ったその人だったという展開に驚かされた
探偵!ナイトスクープ』の名調査といえる作品でした。

3位の「ザ・スウェーデンズ」、
4位の「スウェーデンズ」は、
7月23日深夜放送のTBS系の『あらびき団』で紹介された、
スウェーデンのテレビ番組『BIG IN JAPAN』の、
ザ・スウェーデンズというコンビに関してで、
当・情報放送局テレビブログでも、7月25日に取り上げたものでした。
8月に入っても検索がみられたものでした。

4位の「ケータイ大喜利」は、
NHKの『着信御礼!ケータイ大喜利』について、
8月16日に行われた「夏の陣」に関して検索されたもののようで、
当・情報放送局テレビブログでも、8月16日に取り上げていたものでした。
着信御礼!ケータイ大喜利』の放送はなかったにもかかわらず、
けっこうな検索がみられました。


[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『第28回全国高等学校クイズ選手権』 放送時間帯変更で視聴率は14.0%

9月5日放送の日本テレビ系の『第28回全国高等学校クイズ選手権』は、
地区大会終了後に行われた敗者復活戦でもあるインターネット特別大会で勝ち進んだ、
東海高校が優勝するという、
まさに、昨年の『M-1グランプリ』のサンドウィッチマンのような展開でもあったのでした。

今年は、例年より放送時間帯を2時間繰り上げ、
19時~のゴールデンタイムの放送であったことは、
近年の低視聴率を挽回するためと、
開局55年記念番組となっていたこともあってかと思われるのですが、
この放送時間の移動もあってか視聴率は、14.0%と、
近年の低視聴率の中では、高い視聴率となったようです。

1回戦の難問50問のクイズ「50校対抗ジャンル別難問バトル50」では、
京大出身タレント・ロザン宇治原史規
現役東大生アイドル・八田亜矢子などもスタジオに招かれていましたが、
アメリカ横断ウルトラクイズ』などで活躍していた
かつてのクイズブーム時代のクイズ王・永田喜彰
準々決勝の場では、長戸勇人もおられましたね。
宇治原史規も高校生と一緒に解答することを提案したとのことでしたが、
ぜひ、クイズ王・永田喜彰長戸勇人にその役をやってみてもらいたかったようにも思います。

例年よりもバラエティー要素を弱めて、
純粋に知的クイズ色を強めての今回の『第28回全国高等学校クイズ選手権』であり、
放送時間も変更してと、地味にてこ入れされての様子でしたが、
視聴率もそれなりに確保できており、
来年以降もこの路線での『高校生クイズ』で進めていくと思われ、
少し落ち目にも感じていた『高校生クイズ』であったものの、
来年以降にも期待が持てるものとなったように思われるのでした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『考えるヒト』 フジテレビの公募挑戦番組・松本人志の「一枚のシャワー」

確か、2005年の秋まで放送されていた番組だったと思うのですが、
フジテレビ系にて放送のダウンタウン浜田雅功松本人志)出演の
考えるヒト』という公募挑戦番組があったと思います。
世の中で募集されている、キャッチコピーやキャラクターなど様々な公募に挑戦し、
採用を目指すという番組企画で、なかなかおもしろい企画だと思われたのですが、
番組はそれほど長くは続いていなかったようで、残念でした。

その中で、おしぼりのキャッチコピーへの公募だったと思われるものの、
ダウンタウン松本人志の考えた
「一まいのシャワー」
というのが大賞に選ばれたことがあったと思うのですが。

先日、昼食時に、出されていたおしぼりに目をしてみると、
その袋に書かれていた「一枚のシャワー」というキャッチコピーが目に入ってきて、
ふとそのことを思い出したのでした。
おお! ちゃんと使われているのだなあと、
初めて目にして、一人で少し興奮してしまったのでした。

「一枚のシャワー」
確かに、うまい表現ですよね。
確か、汗をぬぐうシャワーという違う観点からの表現が評価されての受賞
ということも紹介されていたと思います。
さすが、松本人志のセンスの良さがうかがえる作品でした。
そして、そんな松本人志のセンスの良さを表現するにふさわしかった
考えるヒト』を懐かしく思ったのでした。

さて、そんな『考えるヒト』を懐かしんで、
考えるヒト』にあなたも挑戦ということで、
公募に挑戦はいかがでしょう?

ラジオCMに関しての公募なのですが、
「第2回 100万円争奪! 文化放送ラジオCMコンテスト」
というものを発見したのです。

協賛社のいくつかの商品課題に沿った20秒のラジオCMコピーを募集というもので、
賞金は100万円だそうです!

100万円 グランプリ(1本)
 10万円 審査員賞(5本)
 10万円 リスナー大賞(1本)
  3万円 優秀賞(11本)

約100字という、NHKの『着信御礼!ケータイ大喜利』などよりも、
ちょっとだけ長めな課題かもですが、
その分、展開を勝手に作り上げることもでき、より作りやすいかもしれませんし、
お題も多数用意されていて、そこから選ぶことができますし、
前回、第1回のCMコンテストの受賞作品も紹介されており、
それも参考にしてキャッチコピーを考えることができ、
チャレンジしてみたらおもしろい企画に感じました!

お一人、何作でも応募可能とのことですし、
数打てば入賞するかもですよ!

締め切りは、2008年10月31日までとのことで、
まだまだじっくり考える時間ありです。

ぜひ、この
「第2回 100万円争奪! 文化放送ラジオCMコンテスト」
にもチャレンジしてみてはいかがでしょう?



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP3』 RSK山陽放送にて放送

CBC中部日本放送の『ノブナガ』は、
岡山・香川のRSK山陽放送では、2007年3月いっぱいで放送打ち切りとなり、
現在は、『ノブナガ』後半・「小泉エリのごはんリレー」のSP版の放送のみ、
単発で年に数回放送されているのですが、
その放送『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP3』が、9月6日15時~みられたのでした。

単発での不規則でもある放送のため、私も見逃してしまうことも多く、
今回も、15時~の放送だったものの、
16時くらいに気がついての、後半しかチェックできずだったのでした。

その後半のみで紹介させていただきますが、
9月6日の放送では、
「ごはんリレー 97日目 154食目」のラーメン続きの福島県から、
関東へ飛ばされ、さらに北海道へ飛ばされてしまう展開でした。

北海道に飛ばされ、
ワッキーの地名しりとり」や「ヤッシーの写真マラソン」でも、
一度踏み入れるとなかなか出られないというジンクスのある北海道と紹介されていました。

特に、「ごはんリレー」の企画は、昨日のご飯を聞くという企画の性質上、
遠くへ飛ばされる率は、
ワッキーの地名しりとり」や「ヤッシーの写真マラソン」
よりも低いと思われるので、一度、へき地へ飛ばされるとほんとにつらい企画ですよね。
100日目~106日目、158食目~169食目まで、北海道滞在という展開となるのでした。
北海道7日目にしてやっと北海道脱出となり、青森県弘前市へ。
その後、外国人の方と「ごはんリレー」して、山形県酒田市へ。
次に、関西弁を話している人を見つけて、「ごはんリレー」。
大阪府へ飛ばされた「ごはんリレー 108日目 172食目」までが放送されていました。

この続編の総集編はあと1回あるとの小泉エリのコメントが最後にありましたが、
「山陽放送での放送は未定です」
とのスーパーが入っていました。
山陽放送の突発的な放送で、見逃してしまうことも多く、
せっかくの「ごはんリレー」の放送なのに残念です。
放送日時を事前にお知らせしてくれるようなシステムってないものなのでしょうか?

さて、岡山・香川で、
今回の『ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP3』をご覧になられた方、
今回の「ごはんリレー」の展開が、
CBC中部日本放送で最初に放送されたのは2007年5月頃でした。

CBC中部日本放送での放送では、
「小泉エリのごはんリレー」の展開もその後がまだまだ続いております。

「小泉エリのごはんリレー」の過去データベースも掲載した、
当・情報放送局の「ノブナガ ロケ企画」もよろしくです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『探偵!ナイトスクープ』 「ア~ホの坂田さ~ん♪」「カトちゃんにダメ出し」

9月5日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』2本目は
長原成樹探偵の「爆笑!小ネタ集」でした。

「笑い上戸の少年と絶叫マシーン・お化け屋敷」
は、以前も登場した伊藤暢宏くんが登場し、
絶叫マシーンとお化け屋敷にチャレンジしてもらうものの、笑いが止まってしまう結果に。

「アホの坂田さんを歌った歌?」
「カトちゃんにダメ出しをするロックバンド?」
は、『タモリ倶楽部』の空耳アワーシリーズですね。
しかし、「ア~ホの坂田さ~ん♪」と、
「カトちゃん全然出来てまへん!♪」ときれいに聞こえるものでした。(笑)
「ア~ホの坂田さ~ん♪」の曲は、SHERYL CROWの曲らしく、
「カトちゃん全然出来てまへん!♪」の曲は、
アンスラックスの「Got The Time」という曲だそうです。
映っていたジャケットからして、以下のCDだと思われます。



他、
「手の甲で卵?」
「TASPOは滑る?」
「父のくしゃみを見て下さい!」
など、今回は6ネタでした。
やはり、「小ネタ集」は、『探偵!ナイトスクープ』に欠かせないものですね。

ちなみに、
1本目は、たむらけんじ探偵の「カエルを食べたい!」
3本目は、石田靖探偵の「20歳の夢は今!?」
でした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『第28回全国高等学校クイズ選手権』 開成vs灘vsラ・サールvs早慶

9月5日放送の日本テレビ系の『第28回全国高等学校クイズ選手権』は、
例年より放送時間帯を2時間繰り上げ、19時~のゴールデンタイムの放送でした。
近年の低視聴率を挽回するためと、
開局55年記念番組となっていたこともあってかと思われるのですが、
視聴率はどうだったのでしょう。

さて、
まずは今回の『第28回全国高等学校クイズ選手権』の各都道府県の代表校ですが、
有名校が軒を連ね、
よくぞこれほどの数々の名門校が選ばれたものだと、感心させられるものでした。

これも、今回は各地区予選で、
100問ペーパークイズを挟んだことによるものではないのでしょうか。
近年の、『高校生クイズ』はバラエティー要素を強めているためか、
ゲーム性の高いものが多いように感じ、
本当の「クイズ王」なるものが必ずしも選ばれていないようにも感じてしまっていましたから。


これにより、1回戦の難問50問のクイズも、難問続きながら正解するチーム数が多く、
その高レベルな戦いに、ロザン宇治原史規もそう唸る気持ちがわかるような、
見ていて迫力のあるクイズ番組になっていたと思われるものでした。

1回戦通過した上位8チームと、全順位は以下。

 1位 38問 奈良県 東大寺学園高校 (京大合格者数No.1)
 2位 37問 愛知県 東海高校 (医学部合格者数No.1)
 3位 35問 埼玉県 浦和高校 (07年公立高校東大合格者数No.1)
 4位 33問 東京都 開成高校 (東大合格者数No.1)
 5位 32問 茨城県 水戸第一高校
 6位 30問 栃木県 宇都宮高校
 7位 29問 東京都 早稲田高校
 7位 29問 兵庫県 灘高校 (東大合格率No.1)
======================
 9位 27問 岐阜県 多治見西高校
 9位 27問 岡山県 岡山高校
11位 26問 石川県 金沢泉丘高校
12位 25問 鹿児島県ラ・サール高校
12位 25問 群馬県 中央高校
14位 24問 北海道 北海高校
14位 24問 和歌山県智辯和歌山高校
16位 20問 富山県 石動高校
16位 20問 愛知県 明和高校
18位 19問 高知県 土佐高校
18位 19問 熊本県 熊本高校
20位 18問 宮城県 仙台第二高校
20位 18問 新潟県 高田高校
20位 18問 山梨県 甲府南高校
20位 18問 福岡県 小倉高校
24位 17問 神奈川県慶応義塾高校
24位 17問 青森県 弘前高校
26位 16問 岩手県 水沢高校
26位 16問 山形県 山形南高校
26位 16問 福井県 藤島高校
26位 16問 三重県 四日市高校
26位 16問 大阪府 大教大附天王寺高校
26位 16問 島根県 松江商業高校
26位 16問 長崎県 佐世保高専
33位 15問 滋賀県 ECC学園高校
33位 15問 京都府 堀川高校
33位 15問 広島県 ノートルダム清心高校
33位 15問 香川県 高松高校
33位 15問 愛媛県 松山南高校
38位 14問 北海道 旭川東高校
38位 14問 秋田県 秋田高校
40位 13問 鳥取県 八頭高校
40位 13問 徳島県 徳島文理高校
40位 13問 宮崎県 宮崎日大高校
43位 12問 長野県 松本深志高校
43位 12問 山口県 徳山高校
43位 12問 佐賀県 武雄高校
43位 12問 沖縄県 昭和薬科大附高校
47位 11問 千葉県 渋谷幕張高校
47位 11問 静岡県 清水東高校
49位  9問 福島県 白河高校
50位  8問 大分県 中津南高校

と、上位チームは、これまた名門校だらけであり、
真の実力校・実力チームだと思われるものであり、
番組を盛り上げてくれる展開となっていたと思われます。

上位8位までが通過となった1回戦で、
私の母校でもある岡山県代表・私立岡山高校が9位で惜しくも敗れてしまい、
たいへん残念だったのですが、
これほどのレベルの高い会場で、
9位という結果も十分に誇れる結果ではなかったのかと思われるものでした。


続いて、準々決勝・第1ラウンドは、
「アメリカ50州を答えなさい」  ●東大寺 vs ○東海
「88ある星座の名前を答えなさい」  ○宇都宮 vs ●灘
「元素を答えなさい」  ●灘 vs ○開成
「円周率を答えなさい」  ○開成 vs ●早稲田
などの超難問ラリークイズ。
灘・学年トップ vs 開成・学年トップ
のまさに日本の頂点対決なる戦いも見られる見ごたえのある戦いでした。
このような戦いが見られることも『高校生クイズ』の醍醐味でしょう。
結果は以下。

2勝 東京都 開成高校
2勝 栃木県 宇都宮高校
1勝 埼玉県 浦和高校
1勝 愛知県 東海高校
1勝 東京都 早稲田高校
1勝 茨城県 水戸第一高校
0勝 兵庫県 灘高校
0勝 奈良県 東大寺学園高校


続いて、準々決勝・第2ラウンドは、
超難問早押しクイズ。
第1ラウンドの勝ち数を正解ポイントとしての加算済みでの5ポイント先取で4校勝ち抜け。

勝ち抜いて、準決勝進出となったのは、
埼玉県 浦和高校
東京都 開成高校
愛知県 東海高校
茨城県 水戸第一高校


準決勝は、
世界からの挑戦状!!超難問ペーパークイズ。
ピーター・フランクルを招き、
数学オリンピックの難問を出題するという、クイズ番組をさらに超えるようなハイレベルで、
数学者の秋山仁も解説に招いてと、
これまでの『高校生クイズ』よりもさらにハイレベル化していることを実感させられました。
学力低下が指摘される昨今、このような問題をゴールデンタイムで取り上げ、
高校生が解き上げている様子を放送することは、
良き刺激にもなると思い、
このような問題出題もたいへんよかったものではなかったのかと思うのでした。
さらに、延長戦の東京大学教授・渡辺正先生からの出題の
「水深1000mの海が干上がったとするとそこにどれくらいの厚さの岩塩がたまるか?」
という計算問題も、ちょうど高校地学の計算問題としては標準レベルの問題であり、
非常に良問の計算問題だったと思われたのでした。


これらを経て、決勝進出となったのは、
東京都 開成高校 (東大合格者数No.1)
  学年No.1の頭脳・長くん
  エコノミクス甲子園優勝 安達くん
  クイズ研究部部長 安田くん
愛知県 東海高校 (医学部合格者数No.1)
  知識サイボーグ 隅田くん
  人間計算機 武藤くん
  記憶の達人 鈴木くん
の2校であり、
これまでの3校での決勝戦から、2校へ変更となっている点、
10ポイント先取だったことから、5ポイント先取となっている点など、
決勝戦の変更点が見られたのでした。

そして、優勝を勝ち取ったのは、
愛知県 東海高校

優勝  愛知県 東海高校
準優勝 東京都 開成高校
という『第28回全国高等学校クイズ選手権』でした。


比較的、難問が多く感じた方も多かったかもしれませんが、
しかし、クイズ番組は、やはりこれぐらいハイレベルなものを見たいと感じるものです。
例年よりもバラエティー要素を弱めて、
純粋にクイズ色を強めての今回の『第28回全国高等学校クイズ選手権』であり、
放送時間も変更してと、地味にてこ入れされての様子でしたが、
すべて、良いほうへのマイナーチェンジとなっていた『高校生クイズ』に感じました。
これを引き継いだ形の、来年の『高校生クイズ』にも期待し、
かつての
日本テレビ系の『アメリカ横断ウルトラクイズ』、
フジテレビ系の『FNS1億2000万人のクイズ王決定戦』、
TBS系の『史上最強のクイズ王決定戦』などなどが連立した、
クイズブームが再び到来してもらいたいものだとも思うものです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『あらびき団』 巨乳まんだら王国・BBゴロー・パンダーズ

9月3日深夜放送のTBS系の『あらびき団』では、

巨乳まんだら王国というミュージシャングループが「ホルスタイン」という曲を披露していました。
曲は「紙パック 分別 分別」なんて歌詞でしたが、
ポリリズム」でブレイクしたPerfumeのように
公共広告機構の環境・リサイクルキャンペーンCMでも狙っているのでしょうか。

また、今回3回目の登場、稲川淳二のものまねのBBゴロー
うまいですよね。おもしろいですよね。
新しいグルメ番組って感じです。
東野幸治より、「どこのお店でしょうか?」ってなクイズ番組もできるのではとのことでしたが、
そんなクイズコーナーもアリかもですね。
日本テレビ系の『ぐるナイ』とテレビ朝日系の『草野キッド』から
あらびき団』のネタをやってとオファーがあったとのことですが、
他局の番組から、オーディション代わりに使われている『あらびき団』でもあるのですね。
また、先月の収入が昨年の年収を超えただなんて。BBゴローもブレイクしてきていますね。

さらに、『あらびき団』のおかげで、
動物園の営業が入ったというパンダーズ
その宇都宮動物園での営業の様子の映像も紹介されていましたが、失笑ものでしたね。
宇都宮動物園・荒井賢治園長によると
「こどもたちにウケる」と思い声をかけさせてもらったとのことでしたが、
旭山動物園のように話題になることを違う方面からやってみようと思われたのでしょうか。
成功だったのか失敗だったのか、疑問です。

しかし、いろいろと新たなものを発掘している『あらびき団』であり、
あらびき団』ぐらいでしか取り上げられないような人も多々あるように感じ、
あらびき団』の世の中への貢献度ってすごいなと思わされるのでした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『ノブナガ』 「小泉エリのごはんリレー」RKB毎日放送『今日感テレビ』出演

CBC中部日本放送の『ノブナガ』の後半・「小泉エリのごはんリレー」
8月16日深夜放送分(MBS毎日放送では9月3日深夜放送分)では、
前回の放送に引き続き、福岡県内をさまよっての「ごはんリレー 218~221日目」でした。

「ごはんリレー 220日目 375食目
JALリゾートシーホークホテル福岡のホークス応援スタミナブッフェ」
を食べに向かう途中に、
福岡市中央区天神にて、
RKB毎日放送の『今日感テレビ』の中継に出演されての小泉エリでしたが、
その出演交渉の際に、RKB毎日放送ディレクターの京原さんに、
「小泉リエさんですよね?」
と、名前を間違われて声をかけられていました。

そう、私もなのですが、
「小泉エリ」とちゃんと分かっていながら、
「小泉リエ」と言い間違ってしまっていることがあるんです。
名前を間違えてしまうなんて、たいへん失礼なことなんですけど、
RKB毎日放送のディレクターさんですら間違えている姿を見て
少し安心もしてしまったのでした。

しかし、系列局の生放送中継に出くわし、出演をお願いされて、
10分間も出演させていただくなんて、なんとも偶然というか、運がいいというか、
もう、長く放送されていて、
地元名古屋地区に次いでの視聴者人口を抱えると思われる福岡地区でもあり、
この放送をご覧になった福岡地区の『ノブナガ』視聴者の方々は、
今まさに、
ごはんリレーは福岡を回っているんだと知らされた方も多かったのではないのでしょうか。

ちなみに、そんな福岡県を「ごはんリレー」が訪れたのは、
 41~42日目、61~65食目
    84日目、129~131食目
    88日目、140食目
 90~91日目、143~145食目
    93日目、147~148食目
162~166日目、265~271食目
    168日目、275~276食目
179~180日目、300~302食目
    194日目、330食目
197~198日目、335~338食目
218~221日目、370~376食目
と、今回で11回目と意外に多いんです。
さらに、これまで376食のうち、福岡県内で食べたのは、38食と、
なんと、1割以上の高確率を占めているんです。
この「ごはんリレー」の在福岡率の高さが改めてわかったのでした。

またまた、日本テレビ系の『TVおじゃマンボウ』でもおなじみだった堀井憲一郎並の
データ分析を紹介しちゃいました。

これら「小泉エリのごはんリレー」の過去データベースも掲載した、
当・情報放送局の「ノブナガ ロケ企画」もよろしくです。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『オビラジR』 ハイジニーナ・スーパー水鉄砲・おっぱいメーカー・イルドル・アイクロップス

9月2日深夜放送のTBS系の『オビラジR』では、
押さえておきたい最新エンタメ情報、
エンタメ・オビファイブにて、以下の5つが紹介されていました。

No.1 「ハイジニーナ
No.2 「スーパー水鉄砲
No.3 「おっぱいメーカー
No.4 「イルドル
No.5 「アイクロップス

No.1 「ハイジニーナ」とは、
この夏、若い女性の間で話題となっている最新の美容ワードだそうで、
先日、「ハイジニーナ」を体験したばかりという、
モデルの和田めぐみが取材されていました。
アンダーヘアを永久脱毛し完全無毛にした女性のことなのだそうです。
ハイジニーナ」の語源は「清潔」という意味だそうです。
しかし、「ハイジニーナ」って、どれくらい普及しているのでしょう?

No.2 「スーパー水鉄砲」とは、
アクアバズーカハリケーンという
飛距離6mにも及ぶ大型の水鉄砲のことだそうです。

No.3 「おっぱいメーカー」とは、
脳内メーカー、相関メーカーに続く、
名前を入力すると、おっぱいイメージが表示されるサイトだそうです。
プルルン度やH度も出てくるようです。

No.4 「イルドル」とは、
今注目を集めている新アイドルユニットのことで、
マジックをするアイドル、イリュージョンアイドル「プリマベーラ」のことだそうです。

No.5 「アイクロップス」とは、
世界中で60万個以上売れている家庭で楽しめるデジタル顕微鏡のことだそうです。
商品はこちら



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『エド・はるみ激走!24時間マラソンの裏側』 今年一番のブレイク芸人

9月1日22時~、日本テレビ系にて、
エド・はるみ激走!24時間マラソンの裏側』が放送されていました。

先日の『24時間テレビ31・愛は地球を救う
での24時間マラソンの密着だけかと思っていたものの、
それだけではなく、エド・はるみのこれまでの人生も振り返るような番組になっていました。

エド・はるみ自身、
24時間マラソンを走りたいという夢は以前から持っておられたのですね。
叶わぬ夢とも思いつつも、その夢をテレビ出演時などに各所でアピールもされていたようで、
それもあってで、彼女に白羽の矢が立ってだったのですね。
さらに、昨年の『24時間テレビ』の深夜にも出演されて、
ネタを披露されていたことも紹介されていました。
昨年のこの時期から、深夜ながら番組に出演も果たされていたんですね。

また、品川庄司品川祐が語っていた、
お礼にエクレアを持って来られて、甘いものは苦手と言ったところ、
翌週に、改めて、梅干をお礼として持ってこられたってエピソードは、
エド・はるみの礼儀正しさをさらに印象付けるものでした。
礼儀正しい方だとは思っていたものの、
こういうエピソードがさらにエド・はるみの好感度を高めますね。

40歳を過ぎて、芸人へ転じることへの決断の結果、
やっとブレイクしたエド・はるみ
単なる「グ~!」のブームだけの一過性で終わってもしまうかとも思っていたものの、
今回の24時間マラソンも経て、
密着のこのような番組まで放送されて、
エド・はるみは、一発屋芸人でもなく、
芸能界での地位を確立させたものと思わされたのでした。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

『24時間テレビ31・愛は地球を救う』 瞬間最高視聴率は41.1%

9月1日放送の日本テレビ系の『スッキリ!!』にて、
昨日放送された『24時間テレビ31・愛は地球を救う』の
瞬間最高視聴率は、
エド・はるみがマラソンを完走しきったあとの、
31日20:46の番組グランドフィナーレにて、
41.1%だったことが速報として報告されていました。

さらに、今回の『24時間テレビ』の応援ソングの特集が放送され、
今回の『24時間テレビ』内で歌われた全30曲が紹介されていました。

また、『24時間テレビ』内でも発表され、
スッキリ!!』でも取り上げられていましたが、
間寛平が「世界一周マラソン・アースマラソン」に挑戦するとのこと。
スタートは、今年の12月17日らしく、
2年半も仕事を休んで挑戦するということでしたが、
探偵!ナイトスクープ』もしばらくは間寛平探偵はお休みということなのでしょうか。
それとも、もしや『探偵!ナイトスクープ』引退されてしまうとか?

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー] [テレビブログ テレビドラマ]

FC2Ad

