FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

『アメトーーク』 今回のテーマは「家電大好き芸人」

6月19日深夜放送のテレビ朝日系の『アメトーーク』のテーマは「家電大好き芸人」でした。

家電はそこそこわかっているつもりだったのですが、
お恥ずかしながら、CMでもよく耳にしていた「ビエラリンク」の意味を知っていませんでした。
一つのリモコンで、テレビにつないだDVDデッキやインターホンまで対応できるのが、
ビエラリンク」なんですね。
また、学習リモコンなんていうものがあるのも知りませんでした。
いろいろと便利なものがちゃんと発売されているんですね。
すごく勉強になった『アメトーーク』でした。

家電製品の機能を説明しきれていないようなCMを流すより、
こういうような紹介の仕方をしてもらえたらわかりやすいのではと思ったのでした。
今回の『アメトーーク』の「家電大好き芸人」編。
大手家電メーカーさん、大手家電販売店さん、春秋の特番だけぐらいでもよいと思うんですが、
こういう家電紹介トーク番組ってやってみてはいかがでしょう。
せっかく開発されている製品も、
消費者にその機能が伝わっていなくてなことも多いのではと感じたのでした。
最新家電などに詳しい芸能人の方に、
便利な機能の家電製品についてこうやって語ってもらうことが、
最もわかりやすいことなのではと感じたのでした。

なお、「家電大好き芸人」は来週も後編としてまだ続くようですね。
来週の放送も楽しみです!



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー]
スポンサーサイト



『探偵!ナイトスクープ』20周年 グランドアカデミー大賞 今夜放送!

今夜、6月20日放送の朝日放送の『探偵!ナイトスクープ』は、
20周年を記念するグランドアカデミー大賞の放送です。

関西発の深夜番組でありながら、全国ネットを成し遂げ、
関西での最高視聴率32.2%を記録したこともある、
20年1000回もの放送を迎える『探偵!ナイトスクープ』は、テレビ界での記録であります。

初代上岡龍太郎局長時代から、2代目西田敏行局長へ移り変わり、
数々の探偵も活躍してきた『探偵!ナイトスクープ』。
久本雅美生瀬勝久槍魔栗三助)が
元ナイトスクープ探偵だったことを知る人も少ないかもしれません。

これまでに、番組内で生まれた数々の名作もDVD-BOXとなり発売され、ヒットを飛ばし、
番組関連本「探偵!ナイトスクープ アホの遺伝子」なども発売されています。
探偵!ナイトスクープ』は関西の文化の一つといっても過言ではないでしょう。

5月23日に行われたグランドアカデミー大賞公開収録には、
応募者3万人の中から抽選で選ばれた2700人もの観覧者が正装で参加されたようで、
大阪府知事の橋下徹知事も収録にゲスト出演されているようです。

過去20年、3000以上もの依頼の中から56作品もの名作を振り返る今回の放送、
放送時間も2時間に拡大されています!



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー]