FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

鳥居みゆきのそっくりさん 『くりぃむナントカ』より

今年大ブレイクしているピン芸人・鳥居みゆき
何が魅力なのかよく言葉では言い表せないものの、
あのキャラには何か惹きつけられる魅力がありますよね。
ブレイクするのもわからなくもない感じがするんです。

さて、6月18日放送テレビ朝日系の『くりぃむナントカ』で、
この番組おなじみのビンカン選手権という間違い探しゲームが放送されていて、
鳥居みゆきも登場していました。

今回は、富士急ハイランドにて行われていたビンカン選手権。
冒頭に清掃員として本物の鳥居みゆきが登場するものの、
その後、鳥居みゆきにそっくりさんのこの番組のADが鳥居みゆきに入れ替わっていたようです。
しかし、あまりのそっくりすぎにニセ鳥居みゆきに誰も気がつかずにゲームが終わってしまって。
その間違いの答えあかしで、
二人並ばせると見た目はほんとによく似ていて、瓜二つという感じでした。

その後も、引き続きビンカン選手権の各所で二人が一緒に登場。
しかし、ヒットエンドラーンはやはり本家のほうが断然うまかったですね。
どれだけそっくりさんであっても、
あの弾けすぎたヒットエンドラーンをやってのけれるのは、
鳥居みゆき自身しかいないのかもしれません。



[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー]
スポンサーサイト



アフラックのCMソング「アヒルのワルツ」 『オビラジR』より

先日は、公共広告機構の環境・リサイクルキャンペーンCMを取り上げましたが、
今回もCMソングについて。

6月17日深夜放送TBS系の『オビラジR』にて、
副業で儲けた人の特集がされていて、
そこで、アフラックのCMの「アヒルのワルツ」を歌われている方が紹介されていました。

Perfumeポリリズムとはまた違う、
ほのぼの系の曲のアヒルのワルツですが、
耳について記憶に残るという、インパクトが強い点では、同じかもしれません。

あのCMを見ていると、宮崎あおいが歌っているかのように感じ取れるのですが、
そうではなかったのですね。
マユミーヌという方で、
他にも、いろいろなCMに携わっているようです。副業が歌手なんだそうです。
なお、アヒルのワルツもCD化され、今年3月にすでに発売されているのですね。
CDは累計2万枚を売り上げ、
着うたのダウンロード数は累計15万ダウンロードを超えているのだそうです。

しかし、CMソングからのヒット、そしてCD化というのはけっこう多いものですよね。

探偵!ナイトスクープ』で取り上げられ、ヒットを飛ばしCD化となったCMソング
タケモトピアノ」を思い出してしまいました。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー]