FC2ブログ

情報放送局テレビブログ

テレビや番組に関して、さらにそこから発展するいろいろな情報なども紹介

丸川議員・オセロ松嶋 30代女性の結婚

昨日は、丸川珠代議員、そしてオセロ松嶋尚美と、結婚会見があったようですね。

かつて、テレビ朝日系の『ビートたけしのTVタックル』で、
クールに出演されていた丸川アナウンサー時代が懐かしいです。
オセロ松嶋の結婚も、
昨夜、テレビ大阪の『きらきらアフロ 祝!松嶋結婚SP』にて、生放送で放送されていましたね。
番組でこのように大々的に結婚を特集してしまうなんて、
さすが、松嶋・鶴瓶のファンを抱える『きらきらアフロ』ですね。

先日日曜日、6月15日放送のフジテレビ系『新報道プレミアA』にて、
30代で結婚をあせる女性たちの特集が放送されていましたが、
昨日結婚のこの二人、
丸川議員は37歳、オセロ松嶋は36歳と、まさに30代の結婚なんですよね。
さらに、今朝のワイドショーを見ていると、
丸川議員の親友として結婚披露宴の会場に訪れていた藤原紀香もインタビューを受けていたり。
この人も昨年一番の話題の30代の結婚だったなあと。

2005年時点で30歳代前半(30~34歳)の未婚率は女性が32.0%なのだそうです。
1975年には、30歳代前半の女性の未婚率は7.7%だったらしく、
約4倍にもなっているのだそうです。
ちなみに、男性も1975年には14.3%だったものが、2005年には47.1%。約3倍。
日本の未婚率は主要国では上位とされ、「未婚大国」なのだそうです。

月曜日のこれらの結婚ニュース。
その前日の『新報道プレミアA』の特集は偶然だったのでしょうか、
それともこれにあわせての放送だったのでしょうかと、思わされたのでした。

[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー]
スポンサーサイト

公共広告機構の環境・リサイクルキャンペーンCM

公共広告機構の環境・リサイクルキャンペーンCMで、耳につく音楽で気になっていた曲が、
6月16日放送のフジテレビ系の『SMAP×SMAP』を見て、
Perfumeポリリズムという曲だということが今更ながらやっとわかり、すっきりしました。

CMソングで気になる曲というのはあるものですよね。
このリサイクルキャンペーンのCMも、
初めて目にしたときに気になりネット上で検索してみたこともあるものの、
どう探してみたらいいのかわからず、見つけきれず、
リサイクルキャンペーンCMによくマッチした曲でもあったため、
CD発売などはされていない、公共広告機構オリジナルの曲かとも思っていました。

で、今回、曲名もグループ名もわかったところで、改めて調べてみました。

このポリリズムは、「NHK環境・リサイクルキャンペーンソング」となっていて、
CDも昨年の9月にすでに発売されているのですね。

そして、Perfumeというグループ名は、最近もよく耳にはしていたグループ名ではあったものの、
あまりよく知らなかったので、こちらも検索。
広島のローカルアイドルの出身で、
結成時のメンバー全員の名前に「香」の文字が入っていたことにちなんで、
英語で香水の意味のPerfumeというグループ名なんだそうですね。
いろいろと勉強になりました。

次に、またあのリサイクルキャンペーンCMを目にするのが楽しみになります。





[テレビブログ] [テレビブログ テレビバラエティー]